洗濯物

【裏ワザ実践】楽ちん!洗濯物の絡みとシワを防止する方法を試してみた

Baby&Kids / Life style

洗濯物を干すときに水分を吸って重たくなったシャツの袖とズボンが絡まったり、干した後に思ったより服にシワが寄ってしまったり、プチストレスを感じることってありますよね。
今回は、袖をひと工夫するだけで洗濯物同士が絡まるプチストレスを解消できる裏ワザをご紹介します!

― 広告 ―
mier
mier
2023.05.14

洗濯物のプチストレスを解消したい!

洗濯物

水を吸って重たくなった洗濯を干すのは重労働。毎日の家事とはいえ、大変な作業ですよね。ただ干すだけでも大変なのに、洗濯物同士が絡まっていたり、くしゃくしゃになっていたりすると、ますますやる気がなくなってしまうことも……。

今回は洗濯物の袖に工夫をするだけで服同士の絡まりやシワを防止できる裏ワザがあると聞いて、さっそく試してみました!

洗濯物の絡みとシワを防止する裏ワザを試してみた!

1

特別な準備は不要、なんとシャツの袖を写真のように内側に折り込むだけという、非常にシンプルな方法です。

袖の折り込み方

3

まずは片方の袖を内側に引っ張り込みます。

4

もう片方も同じように内側に引き込んで、袖のないシャツのような状態にしてください。

折り込む手順はたったこれだけ!洗濯ネットなどに入れる必要はないので、普段どおりそのまま洗濯機に放り込んで洗濯&脱水をしてくださいね。

裏ワザを使った洗濯物を干してみた

5

洗濯機から洗濯物を取り出すと、裏ワザを使っていないズボンやタイツは絡まって大きな塊になっていました。

6

一方、裏ワザで袖を中に入れたシャツは、引っ張るとスッと出てきました!これは嬉しい♪

7

カーキが裏ワザ有、黒が裏ワザ無で洗濯したものです。取り込んだ後に比べてみると、ご覧の通りカーキの方が明らかに袖口のシワが少ない仕上がりに♪

絡まりなし、シワも防止できたということで、裏ワザ大成功です!

洗濯物の絡みとシワには効果抜群だった♡

洗濯物を干すときに袖を外に出してからハンガーにかけるのが少し面倒ですが、面倒くささ以上に洗濯物が絡まらない嬉しさを感じられる裏ワザでした♡日々の洗濯干しにプチストレスを感じている方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―