枕の干し方①針金ハンガーと結束バンドを使う方法
まずは針金ハンガー2本と結束バンドを用意して、ハンガーの真ん中あたりを結束バンドで縛ります。
そのまま結束バンドで固定したところを支点に、ハンガーを横にひっぱて伸ばします。このとき、枕の大きさに合わせてぐーっと伸ばしていきましょう。
あとは枕をハンガーの真ん中に乗せて干すだけ♪菱形になった部分がしっかり枕を固定してくれるので、落ちてしまう心配もなさそうです。
枕の干し方②大きめのハンガーに挟む方法
ハンガーの形を変えたくない方におすすめなのが、こちら!大きめのハンガーを2本用意して、枕をハンガーの間に通す方法です。用意する物がハンガーだけなのでお手軽ですが、小さくて硬めの枕の場合は落ちてしまう心配が……。大きくふかふかの枕におすすめの方法です。
枕の干し方③ピンチハンガーで干す!
3つ目はかなり荒技な感じもしますが、ピンチハンガーで枕の端っこを何カ所か挟む方法!我が家はぬいぐるみもこの方法で干してますが、しっかり何カ所か洗濯ばさみで挟めば落ちてくることはなく、風通しもいいのでおすすめですよ♪
専用の物がなくても大丈夫!
枕を干すときに専用のアイテムを購入しなくても、おうちにある物で簡単に干せるのは便利で嬉しいですよね♪最近枕を干してないな……という方は、お天気のいい日にぜひ試してみてください。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。