ウルトラオレンジクリーナー

【検証】ウルトラオレンジクリーナー1本で家中掃除できるか試してみた!

Baby&Kids / Life style

家中の掃除をするためには、油汚れ用、水垢用、床用などたくさんの洗剤が必要になるイメージですよね。でも、SNSでも話題のリンレイの“ウルトラオレンジクリーナー”を使えば、家中の汚れが落とせるんだとか!本当にどんな汚れにも使えるのか、実際に試してみました。引っ越しシーズンでおうちの大掃除を控えている方は要チェックですよ♪

― 広告 ―
sumika
sumika
2023.03.26

リンレイの“ウルトラオレンジクリーナー”

ウルトラオレンジクリーナー

最近ではCMで見かけることもあるリンレイ。業務用レベルの洗剤をドラッグストアやネットショップなどで販売しているメーカーです。

“ウルトラオレンジクリーナー”は天然由来成分98%ですが、プロ推奨の圧倒的な洗浄力!落とせなかった家中の汚れを一掃する、オレンジオイル配合の万能洗剤なんだそう!これは期待大ですね♪

油汚れ検証①1年放置した換気扇に使用してみた

汚い換気扇

約1年放置してしまった換気扇。本体には油汚れが固まってこびりつき、フィルターは真っ黒になっています。ここまで放置してしまうとお掃除をするのも一苦労ですよね……。

油汚れ検証②オレンジクリーナーをかけたぞうきんで拭いてみる

油汚れを一拭き

さっそく濡らしたぞうきんにオレンジクリーナーをつけ、換気扇を拭いてみました。するとなんと!一拭きでかなりの汚れが取れました!油汚れがすぐに浮いてきて、落ちやすい印象です。

油汚れ検証③簡単に換気扇掃除が完了!

綺麗になった換気扇

フィルターを取り替えれば換気扇掃除が完了♪ウルトラオレンジクリーナーは高純度オレンジオイルが油を溶解するため、特に油汚れ・コゲの除去には効果を発揮するそう。中性洗剤を使うよりかなり短時間できれいにすることができました。

ぞうきんにオレンジクリーナーを付けて拭き掃除した後は、洗剤が残らないように充分に水拭きしてくださいね。

水垢汚れ検証①3種類の洗剤で比較

3種類の洗剤比較

お風呂の水栓の水垢汚れは石けんかすや皮脂汚れなどの汚れもまざってしまい、なかなか落ちにくいですよね。そこで、水垢に強いといわれている3種類の洗剤を使って汚れ落ちを検証してみました!

左からクエン酸、風呂用洗剤、ウルトラオレンジクリーナー。洗剤が混ざらないように養生テープで区切って、1種類ずつスポンジにつけて塗布して5分放置した後に、シャワーで流して検証します。

水垢汚れ検証②すべて試した結果……

洗剤検証

洗剤を流してみると、水垢に強いクエン酸よりウルトラオレンジクリーナーの方が汚れを落とすという結果になりました!画像右側がオレンジクリーナーで掃除した部分ですが、ここだけモヤモヤ汚れが残っていません。

オレンジクリーナーに配合されている「強力キレート剤」と「界面活性剤」が、水アカや石けんカスなどの汚れにも効くのだそう。まさに家中使える洗剤ですね!

他にもいろいろ使える万能洗剤!

オレンジクリーナーで掃除

そのほかにも家電製品の外まわりやビニールクロス、Yシャツなどの衣類についた皮脂や黒ずみ汚れにも使用できるそう。1本で多用途に使えるので、何種類も洗剤を買わなくていいのが嬉しいですね♪日頃の掃除はもちろん、大掃除の際には特におすすめですよ。ぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―