「自覚している長所」が分かる診断

【心理テスト】アイコンにするならどっちの犬?「自覚している長所」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

現代人に欠かせないSNS。アイコンやヘッダーにこだわる方も多いのではないでしょうか?実は、SNSで使用する画像は、あなたが思う自分の長所や、人にアピールしたい魅力を意味しています。そこで今回ご紹介するのは、SNSのアイコンにしたい犬であなたの「自覚している長所」を丸裸にする心理テスト。ぜひ挑戦してみてくださいね。

― 広告 ―

どっちの犬を選ぶ?

【心理テスト】アイコンにするならどっちの犬?「自覚している長所」が分かる診断

Q.犬の画像をSNSのアイコンにするとしたら、AとBどちらの子を選びますか?

A.ヨークシャーテリア

B.柴犬

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ヨークシャーテリアを選んだ人の診断結果

ヨークシャーテリアを選んだあなたが自覚している長所は、「頭の良いところ」です。

ヨークシャーテリアは、可愛らしい見た目とは裏腹にプライドが高く、独立心旺盛な犬種。とても頭が良いので、小型犬の中でも特に賢い犬として知られています。

SNSのアイコンにする犬と聞いて、利口で独立心旺盛なヨークシャーテリアを選択したあなたは、頭が良いタイプかも。賢さを自覚していることもあり、頭が良いところを自分の長所だと考えているのでは。

B.柴犬を選んだ人の診断結果

柴犬を選んだあなたが自覚している長所は、「真面目なところ」です。

柴犬は狼と同じルーツを持つ犬種ですが、群れを作る狼とは違い、自立心が強い性格です。また、自分が認めた人間にしか懐かない気難しさも併せ持っています。しかし、懐いた相手には非常に忠実なのだとか。

SNSのアイコンにする犬と聞いて柴犬を選択したあなたは、組織や人間に忠実な性格。中でも、自分が認めた相手のことは絶対に裏切りません。そんな真面目なところこそ、自分の長所だと思っているのでは。

まとめ

診断お疲れ様でした。SNSのアイコンは、自己像の象徴。使用している画像をチェックすることで、そのアカウントの持ち主が自分自身をどう認識しているのかが分かるかもしれませんね。自分のアイコンをチェックするのはもちろん、友達のアイコンからその人が持つ自己像を探るのも面白いですよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―