この画像何に見える?
Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?
A.キャンディー
B.肝臓
C.鳥のくちばし
D.レモン
それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。
A.キャンディーを選んだ人の診断結果
キャンディーを選んだあなたが今困っていることは、「異性との関わり」です。
キャンディーは、甘味のある食べ物。甘い食べ物はすべからく愛情や恋愛のメタファーですから、キャンディーも恋愛や異性との関わりを意味します。
画像からキャンディーを連想したあなたは、異性との関わりに悩みを抱えている可能性がありそう。恋人が欲しいなら異性と関わる機会を増やす、特定の異性との関係を良くしたいなら甘えるのがおすすめです。
B.肝臓を選んだ人の診断結果
肝臓を選んだあなたが今困っていることは、「心身の健康」です。
肝臓は、栄養素を貯蔵したり、有害物質を分解したり、胆汁を分泌したりと、私たちの健康に必要な機能が盛りだくさんの臓器です。
画像から肝臓を連想したあなたは、心身の健康に悩みがあるのかも。食事の栄養バランスを整えたり、睡眠の質を高めたりといった工夫が必要です。体だけでなく心の健康促進にも繋がりますよ。
C.鳥のくちばしを選んだ人の診断結果
鳥のくちばしを選んだあなたが今困っていることは、「コミュニケーション」です。
鳥のくちばしは、人間の口と同じ意味を持つモチーフ。人間の口はコミュニケーションを行うために必要な部位ですから、どちらも人間関係やコミュニケーションの象徴となります。
画像から鳥のくちばしを連想したあなたは、人との関わりやコミュニケーションに悩みを抱えているのかも。信頼できる相手に相談したり、自分で原因を探ったりすることで問題を解決できるでしょう。
D.レモンを選んだ人の診断結果
レモンを選んだあなたが今困っていることは、「苦手分野の対応」です。
レモンは、酸味を感じさせる食べ物。得意な人は問題なく食べられますが、苦手な人はとことん苦手。あまりに刺激が強いと、胃腸の調子を悪くしてしまうこともあります。
画像からレモンを連想したあなたは、苦手分野の対応に困っているのかもしれません。特に、仕事で苦手な作業を任されたり、得意分野を任せてもらう機会がなかったりして、ヤキモキしている可能性があります。
まとめ
診断お疲れ様でした。無意識下に抑え付けられたネガティブな感情は、自覚することで自然と癒えていくものです。そのため、原因や理由が分からないままネガティブな精神状態に陥ったときは、自己分析をすることが大切。診断を活用しながらも、自分で自分の心を観察することも忘れないでくださいね。
◆心理占星術師/吉田青央
心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。