余った「餃子の皮」を美味しく消費♡お箸が進む簡単作り置きレシピ5つ

Gourmet / Recipe

餃子を手作りしたら余りがちな「餃子の皮」。アイデア次第でほかの料理に使える意外と便利な食材ですよ!
今回は、「餃子の皮」を使ったおすすめのレシピを5つご紹介します!
どのレシピも作り置きができるので、ご家庭でぜひチャレンジしてみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.04.16

「餃子の皮」で簡単♪作り置きレシピ①ひじきとささみの棒餃子

餃子の皮を使った作り置きおかず出典:oceans-nadia.com

ささみや豆腐などを具材にした、カロリー控えめで食べ応え満点なレシピです。

餃子の皮に肉だねをのせ、棒状に仕上げるので包む手間なし!
時短でとっても簡単ですね♡

作り置きもでき、冷凍保存もOK!
忙しい日に大活躍のおかずです。

◆【もう包まない☆】ひじきとささ身の超ヘルシー棒餃子

「餃子の皮」で簡単♪作り置きレシピ②餃子の皮のキッシュ風

餃子の皮を使った作り置きおかず出典:www.recipe-blog.jp

作るのに手間がかかるキッシュも、餃子の皮を賢く使えばお手軽に作れます♪

おうちにある身近な食材でとっても豪華な見た目。
みんなが集まるパーティーのおもてなし料理としても役立ちそうなレシピですね。

冷めても美味しいので、お弁当や作り置きしてもOKなのが嬉しいポイント。

◆餃子の皮で節約キッシュ風

「餃子の皮」で簡単♪作り置きレシピ③ピザ風餃子

餃子の皮を使った作り置きおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

餃子の皮が余ってしまった!というときは、こちらのレシピがおすすめです。

冷蔵庫にある野菜で、作り置きもできる変わり餃子はいかがでしょうか♡
チーズやケチャップなどを使った洋風の味は、子どもも喜びそう。

ひき肉だけでなくベーコンやウインナーでも美味しそうですね♪

◆作り置きOK!!ピザ風餃子!!

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「餃子の皮」で簡単♪作り置きレシピ④ニラレンコン饅頭

餃子の皮を使った作り置きおかず出典:cookien.com

なんと、こちらのレシピは肉なしのニラレンコン饅頭です!
豆板醤のピリッと刺激的な辛さと野菜がマッチして、スタミナたっぷり。

すりおろしたレンコンとみじん切りしたニラを混ぜ合わせて餃子の皮で包みます。

お酒とも相性抜群!たっぷり作り置きしておけば、忙しい日もパパッと食べられますね♡

◆スタミナ副菜。ニラレンコン饅頭

「餃子の皮」で簡単♪作り置きレシピ⑤なすとトマトのラザニア風

餃子の皮を使った作り置きおかず出典:cookien.com

餃子の皮で作る、お手軽な絶品ラザニアのレシピです。
クセの少ない餃子の皮は洋風のアレンジでもOK!

トマトのほどよい酸味とひき肉の旨みが口の中で広がります♡
トロっととろけるナスの食感も一度食べたらやみつきになりそう。

事前に作り置きできるので、覚えておけば重宝するおかずレシピです。

◆なすとトマトのラザニア風


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―