「付き合うべき相手」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「付き合うべき相手」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

幸せな恋愛をするために重要なのは、相手選び。もちろん自分の振る舞いも大事ですが、どんなに頑張っても幸せにしてくれない男性はいますよね。そこで今回は、あなたが「付き合うべき相手」を丸裸にする心理テストをご紹介します。新しい恋人を探している方や、今の恋人との相性を知りたい方は、ぜひチェックして。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「付き合うべき相手」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.獣の手

B.モヒカンの男性

C.プチトマト

D.王冠を被った人

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.獣の手を選んだ人の診断結果

獣の手を選んだあなたの付き合うべき相手は、「漢気(おとこぎ)のある男性」です。

獣は、野生的なイメージを持つ生き物です。画像から鋭い爪の生えた獣の手を連想したあなたは、男性に動物のような野生と逞しさを求めているのかもしれません。交際するなら、ズバリ漢気のある男性が正解です。

一方で、フェミニンさを感じさせる人や、優等生タイプの男性はあまり得意ではないかも。相手に男としての色気を感じることができず、『同性の友達みたいだな』と思ってしまいそうです。

B.モヒカンの男性を選んだ人の診断結果

モヒカンの男性を選んだあなたの付き合うべき相手は、「個性的な男性」です。

図形上部のトゲトゲをモヒカンとして捉え、モヒカンの男性を連想したあなた。いうまでもなく、モヒカンは非常に個性的なヘアスタイルです。難易度も高いので、あまり挑戦する人はいないでしょう。

どうやらあなたは、個性的な男性に惹かれやすいタイプみたい。付き合う相手も、個性が感じられる人を選ぶのが良いでしょう。反対に、没個性的な男性は飽きが来てしまうので注意です。

他の心理テストもチェック

C.プチトマトを選んだ人の診断結果

プチトマトを選んだあなたが付き合うべき相手は、「家庭的な男性」です。

プチトマトは、4つの選択肢の中で唯一の食べ物。食べ物は人体にエネルギーを与えてくれるありがたい存在です。画像からプチトマトを連想したあなたは、安定した生活や健康な毎日を重視する人物。

そのため、恋愛にも安定感や安心感を求めるところがありそう。付き合う相手を選ぶのであれば、家庭的な男性を選択するのが◎反対に、ハラハラするような男性と付き合うとあなたが消耗してしまいそうです。

D.王冠を被った人を選んだ人の診断結果

王冠を被った人を選んだあなたの付き合うべき相手は、「権力のある男性」です。

一国の王しか被ることのできない王冠は、ズバリ権力のメタファーです。図形上部のトゲトゲを王冠として捉え、画像から王冠を被った人を連想したあなたは、向上心旺盛で上昇志向なところがあるみたい。

そのため、ズバリ権力のある男性と付き合うのがあなたの幸せへの近道。どうしても難しい場合は、仕事で評価されている人物か、自分より年上で経験や知識の豊富な相手が良いです。

他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。付き合うべき相手は、あなたが好きになりやすい男性のタイプでもあります。必ずしも自分好みの相手と付き合う必要はありませんが、本当にタイプな異性と付き合うことができれば、あらゆる不満よりも満足感が勝るはず。素敵な恋人と素敵な関係を築いて、幸せになってくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―