「理想の毎日」が分かる診断

【心理テスト】あなたが変身した猫はどっち?「理想の毎日」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

心理学において、猫は自由を象徴する動物。家猫であっても決して人間に媚を売らないその姿は、社会のルールに縛られた私たち人間にとって、非常に魅力的な存在として映ります。そこで今回は、猫に関する心理テストをご紹介します。変身できるならどちらの子を選ぶかによって、あなたが思う「理想の毎日」が丸裸に。ぜひ挑戦してみてくださいね。

― 広告 ―

変身するならどっちの子?

【心理テスト】あなたが変身した猫はどっちの子?「理想の毎日」が分かる診断

Q.猫に変身できる薬を手に入れたあなた。変身するならどちらの子が良いですか?

A.毛足の長い猫

B.毛足の短い猫

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.毛足の長い猫を選んだ人の診断結果

毛足の長い猫を選んだあなたが理想とする毎日は、「優雅な生活」です。

毛足の長い猫は、優雅な印象を持つ猫。猫に変身できると聞いて毛足の長い猫を選んだあなたは、どうやら優雅な生活に憧れを抱いているようです。

働かなくても飼い主から美味しいフードやチュールをもらえる猫のように、労働しないで優雅な毎日を送りたいと考えたことはありませんか?

頑張った日は、チュールを食べる猫になった気分で、甘いものを思う存分食べるのが良いでしょう。甘いものを食べるという贅沢ができれば、優雅な生活ができなくても心満たされるはず。

その他の心理テストもチェック

B.毛足の短い猫を選んだ人の診断結果

毛足の短い猫を選んだあなたが理想とする毎日は、「自由な人生」です。

毛足の短い猫は、長毛種の猫に比べてお手入れが簡単。飼い主にブラッシングをしてもらわなくても、自分で毛繕いをするだけできれいな状態を保てます。

猫に変身できると聞いて毛足の短い猫を選んだあなた。誰にも干渉されない自由な人生を送りたいと考えているのかもしれません。

休日はスマートフォンの通知を切って自由に過ごすことがおすすめです。おひとり様で外出するのも良し、家の中でゴロゴロするのも良し。猫になったつもりで、マイペースに1日を過ごして。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。猫好きなら一度は『猫になってみたい』と思ったことがあるのでは。実は、猫に関する変身願望は、日常生活に対する不満の表れ。猫になりたくて仕方がないと感じるなら、日常生活の不満を解決できるよう努めましょう。不満が解消できれば、人間として生きることに愛着が湧いてくるかもしれません。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―