「子供との接し方」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「子供との接し方」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

母親になると、子供との接し方に悩むことは日常茶飯事。特に真面目なママさんほど、必要以上に考え過ぎてしまうこともあるでしょう。今回は、ママさんにおすすめの「子供との接し方」が分かる心理テストをご用意しました。子育てに悩んでいる方はもちろん、新しい子育てのアイデアを探している方はぜひ。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「子供との接し方」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ピンク色の湖

B.ランチプレート

C.お団子ヘアの少女

D.くまのぬいぐるみ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ピンク色の湖を選んだ人の診断結果

ピンク色の湖を選んだあなたに適した子供との接し方は、「外に連れて行くこと」です。

ピンク色の湖は、オーストラリアやメキシコに実在します。オーストラリアのピンク・レイクはミドル島に、メキシコのピンクラグーンはユカタン半島にあるのだそう。

画像からピンク色の湖を連想したあなたは、外出が吉。まだ見ぬ世界を子供に教えてあげることで、良いコミュニケーションのきっかけになるはず。外出が難しい場合は、世界各地の写真を見せてあげると◎

B.ランチプレートを選んだ人の診断結果

ランチプレートを選んだあなたに適した子供との接し方は、「食育に力を入れること」です。

1枚で複数の料理を盛り付けられるランチプレート。たくさんあるお皿の中から選んだり、何枚も食器を洗ったりする必要がありませんから、忙しいママさんにぴったりなアイテムです。

画像からランチプレートを連想したあなた。食育に力を入れることで子供との絆を深めることができそう。食事を通じて、命の尊さやありがたみを教えてあげてくださいね。

その他の心理テストもチェック

C.お団子ヘアの少女を選んだ人の診断結果

お団子ヘアの少女を選んだあなたに適した子供との接し方は、「おしゃれに力を入れること」です。

お団子ヘアは、幼い子供やママさんから絶大な人気を誇るヘアスタイル。通常の2つ結びよりも難易度の高い髪型ですが、子供が持つ可愛らしさを存分に引き出すことができます。

画像を見てお団子ヘアの少女を連想したあなたは、おしゃれに力を入れることで子供からの好感度を高められそう。親子でコーディネートにこだわってみたり、ヘアスタイルをお揃いにしたりすると◎

D.くまのぬいぐるみを選んだ人の診断結果

くまのぬいぐるみを選んだあなたに適した子供との接し方は、「スキンシップをとること」です。

ぬいぐるみは、非常に肌触りの良いアイテム。そのため、撫でたり抱きしめたりすることで、精神的に落ち着く効果があります。

画像からくまのぬいぐるみを連想したあなたは、どうやらスキンシップが子育てのキーワードになるみたい。喜びを表現するときに、子供の頭を撫でたり抱き締めてあげたりすると良いでしょう。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。子育てをしていると、子供との接し方に頭を抱えてしまうこともあるでしょう。ですが、あまり考え過ぎると心の負担が大きくなってしまいます。子育てに正解はありませんから、おおらかに考えるのが吉。診断結果を参考にして、負担の少ない子育て方法を見つけられると幸いです。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―