家族で取り合い注意♡「ピーマン×豚ひき肉」の絶品作り置きレシピ5選

Gourmet / Recipe

定番おかずがあると、何かと便利。でも、時にはマンネリ化してしまうことはありませんか?
そこで今回は、飽き知らずのとっておきレシピをご紹介します!
「ピーマン」と「豚ひき肉」を使って作る絶品おかずは、作り置きも可能♪
忙しい毎日の献立に役立つので、ぜひチェックしてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.04.15

「ピーマン×豚ひき肉」の簡単作り置きおかず①豚ひき肉とたけのことピーマンの味噌炒め

「ピーマン×豚ひき肉」の作り置きレシピ 豚ひき肉とたけのことピーマンの味噌炒め出典:www.recipe-blog.jp

ピーマンと豚ひき肉にたけのこを加えた、ごはんが進む作り置きおかずです。

食材それぞれの食感の違いが楽しく、ボリュームも満点♪
甘辛い味噌味で、ビールのおつまみにもおすすめです。

春に出回るたけのこと合わせて、旬を味わってみてはいかがでしょうか。

「ピーマン×豚ひき肉」の簡単作り置きおかず②ピーマンの肉味噌丼

「ピーマン×豚ひき肉」の作り置きレシピ ピーマンの肉味噌丼出典:www.recipe-blog.jp

手軽な食材でパパっと簡単に作れる、ピーマンと豚ひき肉の味噌炒め。
ごはんと相性抜群なので、丼にして食べるのがおすすめです♡

作り置きにして冷蔵庫に常備しておけば、すぐ食卓に出せるから忙しい日にも便利。
春休みや夏休みなどのランチにも活躍してくれますよ。

「ピーマン×豚ひき肉」の簡単作り置きおかず③豚ひき肉のカレーケチャップ炒め

「ピーマン×豚ひき肉」の作り置きレシピ 豚ひき肉のカレーケチャップ炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

豚ひき肉とピーマンにじゃがいもを加えた、子どもウケも抜群なカレー風味のおかずです。
作り置きにしてメインおかずや、お弁当のあと1品に使うのもおすすめ♪

じゃがいもは調理前にレンジで加熱するか細切りにしておくと、時短で仕上がりますよ。

◆豚ひき肉とじゃが芋のカレーケチャップ炒め

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「ピーマン×豚ひき肉」の簡単作り置きおかず④豚ひき肉の韓国風炒め

「ピーマン×豚ひき肉」の作り置きレシピ 豚ひき肉の韓国風炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

ピリッと旨辛で箸が止まらない♪
コチュジャンを使った、豚ひき肉とピーマンの韓国風炒めです。

フライパン1つで簡単に作れて、時間をかけずに即完成。
丼や冷ややっこ、混ぜご飯などアレンジも楽しめるので、作り置きにもぴったりです。

◆コチュジャン味♪韓国風豚ひき肉の作り置き

「ピーマン×豚ひき肉」の簡単作り置きおかず⑤ピーマン肉豆腐

「ピーマン×豚ひき肉」の作り置きレシピ ピーマン肉豆腐出典:oceans-nadia.com

最後は家族と取り合いになるほど美味しい、ピーマン肉豆腐です♡

ピーマンがみるみるなくなるので、大量消費にもぴったり。
豚ひき肉のコクと旨みが豆腐に絡んで、やみつきになる味わいです。

たっぷり作り置きしておくのがおすすめですよ!

◆ごはんがすすむ!じゅわっとジューシー【ピーマン肉豆腐】


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―