楽天スーパーセールの半額商品って本当にお得なの?攻略のコツも解説

Baby&Kids / Life style

CMやバナーでよく見かける「楽天スーパーセール」。大幅割引商品が登場するほかポイントも貯まりやすいため、次回の開催を狙っている方も多いのではないでしょうか?
この記事では、そんな楽天スーパーセールの半額クーポンや半額商品について徹底解説!そもそも半額商品が本当にお得なのか、半額商品はどうやったら購入できるのかについてご紹介します。
楽天スーパーセールをお得に楽しむ方法もあわせてチェックしておきましょう!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
endang38
endang38
2023.09.04

楽天スーパーセールの半額商品とは?

楽天スーパーセール出典:event.rakuten.co.jp

楽天スーパーセールとは、年に4回3月・6月・9月・12月に行われる楽天市場の大型セールのこと!

期間中は約200万点以上の商品が割引になるだけでなく、買い回りでポイントがアップしたり、最大44倍のポイント還元が行われたりするお得なセールです。

タイムセールでは目玉商品やふるさと納税の返礼品などお得な商品が登場しますが、なんと言っても見逃せないのが、楽天スーパーセール初日に開催されるスタートダッシュセール

セール開始2時間には、最大半額クーポンが配布されます。

また、多くのショップが独自セールを開催するため、通常の半額以下で購入できる商品も数多く登場します。

楽天マラソンとの違い

実は、楽天お買い物マラソンと楽天スーパーセールに大きな違いはありません。

どちらも通常価格より割引で買える商品が多数登場し、ショップ買い回りやSPUの活用でポイントが貯まりやすいセールです。

大きな違いとしては、楽天スーパーセールの方が割引率が高い商品が多いため、半額以下で購入できる商品もたくさんあること。

スーパーセール期間中に開催しているタイムセールでは、半額アイテムなどの目玉商品が登場するので、お得な買い物ができるチャンスが多いでしょう。

半額クーポンと半額目玉商品

楽天スーパーセールでは半額商品がたくさん登場しますが、大きく分けて2つの「半額」があります。

1つ目は、セール初日に配布される「半額クーポン」のこと。

セールスタート開始2時間限定で、店内全品が最大50%オフになるクーポンです。使用できるショップが限られていること、また利用条件や利用回数上限などはショップによって異なるので注意しましょう。

もう1つは「半額目玉商品」のこと。

セール期間中に約30分ごとに入れ替わるタイムセールでは、家電、車、高級ブランドなどの目玉商品が半額になります。セール開始と同時にスケジュールが公開されるので、どんな商品がどんな金額で販売されるのかをチェックしておきましょう。

楽天スーパーセール半額は本当にお得?

50%のタグを持っているイメージ出典:www.shutterstock.com

楽天スーパーセールの半額商品を実際に調べてみると、実はそんなに安くなかったというケースが多いのも現状です。

セール価格と表示されていても、普段から同じような金額で販売していたり、AmazonやYahoo!ショッピングのほうが安かったりすることも…。

ここで「楽天スーパーセールがお得だ」というのは嘘なのかという疑問が湧き上がりますが、スタートダッシュセールの半額クーポンタイムセールポイント還元を上手に活用することでお得に買物ができるのは事実です!

セール開始に配布される半額クーポンや、タイムセールの目玉商品は間違いなくお得ですので、半額商品を狙っている方は必ずチェックしておきましょう。

それ以外の「スーパーセール半額以下」商品については、買い物をする前にAmazonやYahoo!ショッピングで同じ商品の価格をチェックしておくことが大切です。

楽天スーパーセールで半額商品をGETする方法

パソコンにクレジットカード情報を入力する女性のイメージ出典:www.shutterstock.com

楽天スーパーセールのお得な半額目玉商品は、事前準備をして早押し勝負に臨む必要があります。

特に「車」や「家電」はかなりお得な金額になる一方で販売個数が少ないので、なかなか購入できないのが現状です。

狙っている人も多く、生半可な気持ちで参戦してもゲットできません。

半額目玉商品の早押しに勝つためには、以下の7つの対策をしておきましょう。

  1. スマホではなくパソコンを使う
  2. 最新の通信規格「IPv6 IPoE」につなぐ
  3. 無線ではなく有線を使って回線速度を安定させる
  4. キャンペーンやクーポンは事前にエントリーしておく
  5. 販売期間前の商品はページで待機しておく
  6. 時報をセットして正確な時間にクリックする
  7. リロードはショートカットキーを活用して時短する

楽天スーパーセールでお得に買い物するコツ

黄色い背景にメガホンとSALEタグのイメージ出典:www.shutterstock.com

楽天スーパーセールがお得なのは、半額セールだけではありません。スーパーセールはポイント還元率が高いので、安い商品を購入するよりもポイント還元率をアップさせることが重要です。

楽天スーパーセールでお得な買い物をするための攻略法5つをご紹介します。

ショップ買い回りポイントに参加する

楽天スーパーセールで見逃せないのが「ショップ買い回り」。1つのショップで1,000円以上の買い物をするごとにポイント還元率が1%加算されるイベントです。

最大10ショップ、ポイント還元率10%まであげられるので、スーパーセール中のまとめ買いがお得です。

SPUを活用してさらにポイント還元率アップ

楽天SPUとは「スーパーポイントアッププログラム」のこと。楽天のグループサービスを使えば使うほどポイントがアップする制度です。

楽天トラベルや楽天ブックス、楽天Koboなどの15のサービスを併用するほどポイントがアップ。

例えば楽天カードを使うとプラス2倍、楽天市場アプリを使うとプラス0.5倍など。

普段使うスマホを楽天モバイルにしたり、楽天銀行をメインバンクにしたり、旅行は楽天トラベルで予約したりすることで無理なくSPUを上げることができます。

5と0のつく日に買い物する

5のつく日に丸がついたカレンダーのイメージ出典:www.shutterstock.com

楽天市場では、5と0のつく日に買い物をするとポイント還元率が1%加算されます。

楽天スーパーセール期間中も同じ条件となるので、セール中の5か0のつく日を狙うのがおすすめ!

ただし、事前エントリーが必要なこと、楽天カードでの決済が必須となることに注意しましょう。

セール終了直前の39%OFFセールも狙い目

楽天スーパーセールのスタートダッシュセールにお得な半額クーポンが配布されることはすでにご紹介しましたが、最終日に開催されるラストスパートセールも見逃せません!

終了5時間前には「39クーポン」が発行され39%オフで購入できる商品が登場。

限定ショップで使える半額クーポンやポイントアップ企画もあるので、買い回りを達成していない場合は、この時間にお買い物するのがおすすめです!

同時開催のキャンペーンをチェックする

楽天スーパーセールの開催に合わせて、お得なキャンペーンが同時に開催されます。

例えば、「39ショップ」エントリーでポイントがプラス1%、「楽天ブックス」条件達成でポイントプラス1%、「ママ割」エントリーでポイントプラス1%、「ペット割」初めてのお買い物でポイントプラス2%など。

事前のエントリーでポイントアップしたり、お得なクーポンが配布されたりするので、気になるものが事前にチェックしておきエントリーやクーポン取得を忘れないようにしましょう。

楽天スーパーセール攻略のコツは事前準備!

楽天スーパーセールは、お得な割引商品が登場し、ポイントが大幅アップするお得なセールです。

半額商品が多数登場するタイムセールは、事前準備をしっかりしたうえで早押し勝負をしましょう。

タイムセール以外にも、セール開始の半額クーポンを使ったり、買い回りやSPUなどのポイントアップを活用したりすることで、お得なお買い物ができますよ。

次回の楽天スーパーセール開催は、2023年9月4日(月)20:00〜2023年9月11日(月)01:59です!事前に内容をよく理解しておき、お得にお買い物を楽しみましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―