【3,000万貯めた主婦直伝】節約に直結!上手に活用したいアプリ5選

Baby&Kids / Life style

結婚10年で3,000万円貯めた2児の母、ぴーちさんが節約術を発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「4人家族ぴーちの節約術」。今回は動画の中から、無理なく節約できる便利なおすすめ神アプリをご紹介します。

― 広告 ―
EMIKO
EMIKO
2023.03.24

節約アプリ➀gogo.gs(ゴーゴージーエス)

gogo.gs(ゴーゴージーエス)出典:www.youtube.com

「gogo.gs」は、車を運転する人におすすめのアプリです。アプリを開くと地図が展開され、近隣のガソリンスタンドと給油価格が表示されるので、複数ある中から一番安い場所を見つけられる仕組み。普段使いはもちろん、旅行時にもガソリンスタンド情報をささっと調べることができるので便利ですよ。

さらにお得に給油するため、各ガソリンスタンド店の割引制度をチェックしておくのもおすすめです。

節約アプリ②どちらがお得?

どちらがお得?出典:www.youtube.com

複数の商品から一番お得なものを選びたいとき、ただ価格を見るだけでは内容量と比較すると割高なものもあるため、とっさに1つあたりの単価を計算するのが大変ですよね。

「どちらがお得?」というアプリは、比較したい2つの商品の容量と金額を入力するだけで、それぞれの単価を自動計算してどっちの商品がお得なのか教えてくれます。“計算”をタップしたら時間を取られることなくすぐに結果が出るので、お買い物時の強い味方になりますよ。

節約アプリ③サンプル百貨店

サンプル百貨店出典:www.youtube.com

お得に買い物したいなら、激安でドリンクやお菓子、スイーツなどが購入できる「サンプル百貨店」も要チェック!

なかにはすぐに消費するのは大変に感じるような大容量の物や、賞味期限の短いものもありますが、上手に使えばかなりお得にお買い物できますよ。大容量の商品を友達とシェア買いするのもおすすめです。

節約アプリ④トクバイ

トクバイ出典:www.youtube.com

新聞を取っていれば一緒に近隣スーパーのチラシが入ることもありますが、今は新聞を取っていないケースも多いのでチラシの比較ができないと思っている方も多いかもしれません。

「トクバイ」は、いろんなスーパーの特売チラシをまとめてチェックできる便利なアプリ。よく行く店舗を登録しておけば、すぐにチェックできます。店舗によってはクーポンを配布している場合もあるので、よりお得にお買い物できますよ♪

節約アプリ⑤moppy(モッピー)

moppy(モッピー)出典:www.youtube.com

もはやポイ活の定番アプリといえる「モッピー」は、レシートの写真投稿やアンケートなどもあるのでポイントが貯めやすいアプリです。

楽天でのお買い物やふるさと納税などもモッピーを通して利用すれば、1%分のポイントが還元されます。楽天ポイントとモッピーポイントがダブルで貯まるのでとってもお得ですよ!

手軽に節約できる神アプリを要チェック!

動画では他にもさまざまなクーポンがある「スマニュー」など、家計簿アプリなどではなく節約に直結する手軽なアプリが合計で10個紹介されています。普段のお買い物を少しでもお得に……と考えている方にはぜひチェックしてほしいアプリばかりですよ。ぜひ動画もチェックして、自分に合うものを見つけてくださいね♪

4人家族ぴーちの節約術

◆4人家族ぴーちの節約術

節約が趣味の2児のママ「ぴーち」さんが投資なしで3,000万円貯めた節約術を発信するYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:4人家族ぴーちの節約術

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―