コゲ落とし洗剤

【カインズ】低価格で感動的な洗浄力!“コゲ落とし用洗剤”を試してみた

Baby&Kids / Life style

キッチン掃除のなかでも厄介なのが、こびりついたコゲ汚れ。普通の洗剤では落としづらいし、クレンザーを使うと細かい傷が付いて余計に汚れやすくなることも……。そんなときに安心して使えるのが、カインズホームで販売されている「コゲ落とし用洗剤」です。今回は実際に試してみたので、使用感やお掃除の結果をレポートします!

― 広告 ―
sumika
sumika
2023.03.22

カインズホームの“コゲ落とし用洗剤 ”

コゲ落とし用洗剤

今回コゲ汚れのお掃除に使うのは、カインズホームで販売されている“コゲ落とし用洗剤”。カインズホームのプライベートブランドのアイテムです。税込み498円で購入できますよ。

近年は多用途に使える洗剤も多く登場していますが、カインズホームではこのような「特化型」の洗剤を多く取り扱っています。「特化型」だけあって、洗浄効果も期待大!しかも、専用洗剤は1,000円以上することも多いですが、カインズホームの洗剤はワンコインで買えるんです。試しやすい価格設定が嬉しいですね♪

実際に頑固なコゲ汚れをお掃除してみた

フライパン裏のコゲ汚れ

まずお掃除したのは、フライパンや鍋底裏の真っ黒なコゲ汚れ。クレンザーで磨くとなると、ものすごく時間がかかる上に体力も消耗してしまいますよね。さっそく、“コゲ落とし用洗剤”でお掃除していきます。

スプレー後、ラップをかぶせて放置

スプレーして放置

かなり頑固なコゲ汚れなので、今回はスプレーした後に乾かないようラップでパック状態に。少し時間をおいてから、スポンジを使って洗い流してみました。

※公式サイトでは、汚れている場所に直接スプレーして、汚れが浮いてきたらすぐ乾いた布やスポンジで洗剤分と汚れを拭き取るよう推奨されています。

頑固なコゲ汚れがすっきり!

綺麗になったフライパン裏

びっくりするぐらい汚れがきれいに落ちました。まさかここまでピカピカになるとは思っていなかったので、思わず感動!

IHのコゲ汚れも簡単きれいに

IHのビフォーアフター

IHクッキングヒーターのコゲ汚れにも使用してみましたが、こちらも簡単にきれいにできました!汚れが少し頑固なときは、ラップなどで密着させて少し時間を置くと落ちやすくなるようです。

※レンジフードやIHガラストップに使用する場合は、目立たない場所で確かめてから使用してくださいね。

コスパ抜群の洗剤で簡単お掃除♪

コゲ落とし洗剤で掃除

諦めかけていた頑固なコゲ汚れが、ワンコインで購入できる洗剤で簡単に落とせるなんて衝撃ですよね。気になっていた汚れがみるみるうちにピカピカになるのは、すっきりして嬉しいですよ♪コゲ汚れで悩んでいる方はぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―