KEYUCAのオイルボトルが液垂れしないって本当?使用感を本音レビュー!

KEYUCAのオイルボトルが液垂れしないって本当?使用感を本音レビュー!

Baby&Kids / Life style

調理用の油は大容量で買うとお得ですよね!でも、ボトルや紙パッケージのままだと使いにくいと感じることはありませんか?
そんな場合は、“オイルボトル”に移して使うと便利!インスタグラムなどでも話題になっていますよ♪
今回は、キッチングッズや生活雑貨などを取り扱う人気のライフスタイルショップKEYUCA(ケユカ)で人気の“オイルボトル”を使ってみました。
ウワサによると、液垂れせずにボトルが汚れないのだとか。果たしてそれは本当なのでしょうか……?
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
あかし
あかし
2023.03.09

KEYUCAの「Relio V オイルボトル ホワイト」が人気!

ケユカのオイルボトル

皆さんは、調理の際に油を注いだらボトルから油が垂れて、ボトルや手がベタベタになってしまった経験はありませんか?こうなると手を洗ったり、垂れた油を拭かないといけないので少々ストレスですよね。

でも「KEYUCA Relio V オイルボトル ホワイト」は、楽天市場などで「便利」「液垂れしない」と人気なのだそうです。

今回は、KEYUCAオイルボトルを実際に使って、その使用感を確かめてみました。果たして本当に液垂れしないのでしょうか……?

◆KEYUCA Relio V オイルボトル ホワイト
公式サイト価格:1,089円(税込)

KEYUCA「Relio V オイルボトル ホワイト」のポイント5つ!

それでは、KEYUCAのオイルボトルの特徴を見ていきましょう♪

ポイント1 注ぎ終わりのオイルがボトルの中に戻る

ケユカのRelioオイルボトルのオイルが戻る部分

1番のポイントは「注ぎ終わりのオイルがボトルに戻る」こと。
フタを開けると中は傾斜がついていて、穴からオイルがボトルに流れ落ちる仕組みになっています。そのため液垂れの心配がありません。

ポイント2 片手でフタを開けられる

ケユカのRelioオイルボトルのフタを片手で開けているところ

2つ目のポイントは、フタを片手で開けられることです。
ワンプッシュでOKなので、調理中に両手がふさがることなく開けられます。

ポイント3 持ち手に角度がついて持ちやすい

ケユカのオイルボトルの持ち手

3つ目のポイントは、持ち手がななめになっていて、持ちやすい角度になっていること。
さっと手に取りやすくていいですね!

ポイント4 50ml刻みの全部で450ml入る

ケユカのオイルボトルの目盛り

4つ目のポイントは、ひと目盛りが50mlで、全量450ml入るところ。たっぷり入るのが嬉しいですね!

ポイント5 スタイリッシュでシンプルなデザイン

オイル入りケユカのオイルボトル

ポイント5つ目は、シンプルなデザインでスタイリッシュなこと。
これならキッチンに出ていても、生活感があまりなくておしゃれですよね♪

それでは、実際に使ってみたいと思います!

ちょっとしたコツをつかめば液垂れしない!

ケユカのオイルボトルを使用しているところ

KEYUCAのオイルボトルにオイルを入れて、フライパンに注いでみました。ボトルを傾けてみると注ぎ口が長くて、フタにオイルがつかないようになっているのがわかります!

ケユカのオイルボトルの注ぎ終わり

1度目は、確かにオイルが垂れずにさっとボトルに戻っていきました!

ケユカのオイルボトルで液垂れしたところ

しかし2度目に使用したときは、ボトルを下に傾けたままフタを閉めてしまったため、液垂れしてしまいました。どうやらこのボトルを使用したあとは、注ぎ口をグッと上に持ち上げないと液垂れする可能性があるようです。

使い終わりのちょっとしたコツをつかめば、液垂れせず快適に使うことができそうです♪

KEYUCAのオイルボトルで調理を快適に♪

ケユカのオイルボトルのオイルをフライパンに注いでいるところ

「KEYUCA Relio V オイルボトル ホワイト」は、注ぎ終わりにボトルの注ぎ口を上にあげてフタを閉めれば、液垂れせず快適に使うことができました。おしゃれなデザインで気分も上がりそうです♪気になるかたはぜひチェックしてくださいね!

KEYUCA Relio V オイルボトル ホワイト

¥1,089

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―