味も見た目も大満足♡春らしい食材を使った絶品スイーツレシピ5選

Gourmet / Recipe

あたたかい日も多くなり、春の訪れを感じますよね♡
そんなこの時期にピッタリなスイーツを手作りしてみませんか?
春らしい桜やいちご、新緑の若葉を連想する抹茶などを使うと季節感がアップ!
今回は、簡単に作れるスイーツレシピをご紹介します♪

― 広告 ―
Kaorinさん
Kaorin
2023.03.11

春を連想する食材で作る♪絶品スイーツレシピ①いちごのパンナコッタ

春の食材で絶品スイーツレシピいちごのパンナコッタ出典:recipe.rakuten.co.jp

春といえば、薄いピンクをイメージしませんか?
そんなピンク色を叶える食材、いちごと牛乳を混ぜて作ったのが、このスイーツレシピ。

作り方はとっても簡単で、材料を混ぜ合わせたら容器に流し込みトッピングするだけ♪
難しい工程はなく、気軽に作ることができますよ。

とろ〜り絶品!いちごのパンナコッタで春の気分を味わいませんか?

◆春スイーツ☆イチゴのパンナコッタ♪

春を連想する食材で作る♪絶品スイーツレシピ②桜香るヴィーガンアイス

春の食材で絶品スイーツレシピ桜香るヴィーガンアイス出典:www.recipe-blog.jp

超簡単に作れる「桜香るヴィーガンアイス」のレシピはいかがですか?
なんとこのスイーツレシピ、材料を袋に入れて揉み揉みして凍らせるだけなんです。

春らしい食材「桜花の塩漬け」と「桜フレーク」が入っていて、ほんのりピンク色♡
甘じょっぱさが癖になること間違いなしの絶品スイーツレシピ、ぜひお試しください。

◆混ぜるだけ簡単!春を感じる冷んやりスイーツ「桜香るヴィーガンアイス」

春を連想する食材で作る♪絶品スイーツレシピ③抹茶プリン

春の食材で絶品スイーツレシピ抹茶プリン出典:recipe.rakuten.co.jp

春らしい若葉カラーの食材「抹茶」を使った絶品抹茶プリンのレシピです。

材料を混ぜ合わせる工程以外は、レンジと冷蔵庫にお任せ。
あまりスイーツ作りが得意ではない方でも、本格的な抹茶プリンが簡単に作れます♡

見た目から春の気分を味わえる、おすすめスイーツです。

◆レンジで簡単♪黒みつ抹茶豆乳プリン

他にもおすすめの「スイーツ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

春を連想する食材で作る♪絶品スイーツレシピ④甘酒蒸しパン

春の食材で絶品スイーツレシピ甘酒マフィン出典:www.recipe-blog.jp

春と聞くと、甘酒を連想する方も多いのではないでしょうか?
そんな甘酒といちごを使ったスイーツレシピが「甘酒蒸しパン」です。

甘酒を使った生地にクリームを挟んで、いちごをトッピングした絶品スイーツ♡
いちごを桜の花びらのようにカットすれば、華やかな見た目に仕上がります。

◆春スイーツ仕立て♪甘酒蒸しパン 生いちご

春を連想する食材で作る♪絶品スイーツレシピ⑤桜のカップケーキ

春の食材で絶品スイーツレシピ桜のカップケーキ出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するレシピは、「桜のカップケーキ」。
白いスポンジケーキの上に桜の塩漬けをのせて焼いた、見た目も春らしいスイーツです♡

甘じょっぱさがクセになり、ついもう一つ食べたくなるほど絶品!
見た目も味も春を感じる、おすすめのレシピです。

◆桜のカップケーキ♡桜の塩漬けがほんのり香る春限定スイーツ♪


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―