卒業&入学シーズン必見!落ち着いたシーンで使えるきれいめ簡単まとめ髪

Beauty

お子さんの卒業や入学は大切な記念。ファッションだけでなく、ヘアスタイルにも気を配って特別な日を迎えたいですね。今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「hair works &SOL」の動画より、卒業式や入学式にピッタリな簡単ヘアアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①サイドを残して髪の毛をくくる

サイドを残して髪の毛をくくる出典:www.youtube.com

両耳の後ろあたりで分け目を作り、髪全体を大きく3つに分けます。後ろの毛束はブラッシングしてから一つにまとめてヘアゴムでくくりましょう。

ステップ②両サイドの毛束をくるりんぱ

両サイドの毛束をくるりんぱ出典:www.youtube.com

残った両サイドの髪を軽くブラッシングして、①の上に持っていきます。やや緩めにヘアゴムでくくって、くるりんぱしましょう。最後に結び目をキュッと締めます。

ステップ③全体をほぐす

全体をほぐす出典:www.youtube.com

トップからサイドのくるりんぱした髪まで、全体的にバランスを見ながらほぐしていきます。トップは比較的大胆にほぐして大丈夫ですよ。

ステップ④毛先を三つ編みにする

毛先を三つ編みに出典:www.youtube.com

②でくるりんぱした後の毛先と①の髪をひとまとめにして、三つ編みにします。できるとこまで編んだら、ヘアゴムでくくりましょう。

ステップ⑤まとめ髪にする

まとめ髪にする出典:www.youtube.com

三つ編みを毛先から巻き上げていき、くるりんぱの下でまとめ髪にします。左右2ヶ所をヘアピンで留めて固定しましょう。最後に、Uピンで形を整えながら固定すれば完成です。

シーンや好みに合わせてヘアアクセサリーを飾ると、また違った雰囲気になりますよ。

特別な日のヘアアレンジに

派手すぎず華やかさもあるまとめ髪なので、卒業式や入学式など特別な日にぴったり。慣れれば簡単に作れるので、当日までに何度か練習しておくのもおすすめですよ。一つひとつの工程を確認しやすいので、動画本編も観ながらぜひ挑戦してみてください。

hair works &SOL

◆hair works &SOL

hair works &SOL(アンソル)が、普段使いできるものだけでなく結婚式や二次会・入学式や卒業式・浴衣や着物、学校やパーティーなどにも使える幅広いヘアアレンジを提案しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:hair works &SOL

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―