もうお箸が止まらない……♡「パクチー」の簡単作り置きレシピ5選

Gourmet / Recipe

春から初夏にかけて旬を迎える「パクチー」。
生春巻きやトムヤムクンなどエスニック料理に欠かせない香味野菜ですよね。
今回は、そんな「パクチー」を使った簡単に作れる作り置きレシピを5つご紹介します。
パクチー好きの方はお見逃しなく!

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.03.04

今が旬♡「パクチー」の簡単作り置きおかず①切り干し大根のパクチー和え

パクチーの簡単作り置きレシピ 切り干し大根のパクチー和え出典:recipe.rakuten.co.jp

和風の味付けが定番の切り干し大根を、パクチーと和えてエスニック風のおしゃれなおかずに♪

カリカリのじゃこ入りで食感も良く、さっぱり酸味のきいた味付けはクセになる美味しさです。

ビールのおつまみにも◎
簡単なので作り置きしておくのがおすすめです。

◆タイ風おかず★切り干し大根のパクチー和え

今が旬♡「パクチー」の簡単作り置きおかず②キャベツとパクチーのアジアンサラダ

パクチーの簡単作り置きレシピ キャベツとパクチーのアジアンサラダ出典:recipe.rakuten.co.jp

たっぷりキャベツ&パクチーのヘルシーサラダです。
パクチーの風味が際立ち、クルミの食感と香ばしさがアクセントに♡

冷蔵庫で2〜3日ほど保存がきくので作り置きして食べることができます。

ナンプラーや粉唐辛子といった調味料も不要なので、簡単にアジアンおかずが完成!

◆キャベツ大量消費&作り置きアジアンサラダver.1

今が旬♡「パクチー」の簡単作り置きおかず③パクチーとささみのクミンサラダ

パクチーの簡単作り置きレシピ パクチーとささみのクミンサラダ出典:www.recipe-blog.jp

パクチーと鶏ささみを使った、作り置きもできる食べ応え満点のサラダです。
酢や白だしを使ったさっぱりした味付けで、春先にぴったり。

これから出始める新玉ねぎを使えば、旬食材が盛りだくさんの激ウマサラダが楽しめますよ。

クミンを入れると本格的な味わいになるので、おうちにあればぜひお試しください♡

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

今が旬♡「パクチー」の簡単作り置きおかず④茹で豚のパクチーおろし和え

パクチーの簡単作り置きレシピ 茹で豚のパクチーおろし和え出典:oceans-nadia.com

すりおろした大根とパクチーを和えた、風味抜群のおろし和え。
手間なく簡単に作ることができるレシピです。

作り置きしておけば、茹で豚に合わせたり、焼き魚や冷ややっこなどいろんな料理で活躍してくれるので便利。

ポカポカ陽気の日にぴったりな、おすすめのおかずです♡

◆パクチーおろし。キレイの素たっぷり♪

今が旬♡「パクチー」の簡単作り置きおかず⑤パクチーナゲット

パクチーの簡単作り置きレシピ パクチーナゲット出典:oceans-nadia.com

ジューシーなナゲットにパクチーをプラス!
香りをギュッと閉じ込めた、作り置きにもぴったりなレシピです♪

パクチーを足すだけで、いつものナゲットが簡単にアジアン風おかずに変身します。

さらに風味をアップさせたい!という方は、肉だねと一緒に刻んだパクチーを多めに混ぜてみましょう。

◆パクチーナゲット《パクチー好きはたまらない♪》


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―