【プロの掃除技】最強“カビ取り剤”決定戦!一番カビを落とせる市販品はどれ!?

Baby&Kids / Life style

関東圏を中心にハウスクリーニングを行っている掃除のプロ・畠中秀行のYouTube(ユーチューブ)チャンネル「おそうじダイアリー」。今回は、市販のカビ取り剤の中で本当に効果があるのはどれなのか、プロ目線で検証してみました!

― 広告 ―

検証するのはココ!

検証するのはココ!出典:www.youtube.com

今回は、窓ガラスのゴムパッキンのカビで検証します。冬場の結露を放置してしまったのか、何年も積み重ねた黒いカビがぎっしり……。

市販のカビ取り剤で効果はあるのでしょうか!?

使用したカビ取り剤はこの3つ

使用したカビ取り剤出典:www.youtube.com

今回はAmazon(アマゾン)で評価が高かったカビ取り専用のジェルを3種類用意しました。

  • ジェルピカ カビ取りジェル
  • カビホワイト
  • カビトルデスPRO

全てノズルが細長くなっていて、ジェルの粘度が高く垂れにくいのが特徴。今回のようなゴムパッキンには最適です。

①ジェルピカ カビ取りジェル

ジェルピカ カビ取りジェル出典:www.youtube.com

ゴムパッキンにジェルを塗布して30分放置。何となくカビが浮き上がっているように見えます。

②カビホワイト

カビホワイト出典:www.youtube.com

こちらも30分放置してみると、ところどころ白くなってきました。かなりいいペースでカビが浮き上がってると思われます。

③カビトルデスPRO

カビトルデスPRO出典:www.youtube.com

こちらはジェル自体が赤い商品なので、30分放置後はカビが赤黒くなり浮き上がってきました。色が付いているため途中経過がわかりにくいですが、しっかり効果は出ています。

さらに30分置いた結果……

さらに30分置いた結果…出典:www.youtube.com

計1時間放置してから、3種類のカビ取り剤を拭き取ります。今回の現場は何十年も汚れが放置されていたためかなり手強かったのですが、だいぶカビがとれていました。

プロ目線でランキング!1位に選んだのは……

プロ目線でランキング出典:www.youtube.com

今回使ってみた3種類の中から実際に使用して効果に間違いないと手ごたえを感じたのは、「カビホワイト」!間違いなく1位といえるアイテムです。2位以下のランキングは動画内で発表しています。YouTube(ユーチューブ)チャンネル「おそうじダイアリー」では、プロおすすめの掃除術やアイテムをたくさん配信中。ぜひチェックしてみてくださいね。

おそうじダイアリー

◆おそうじダイアリー

関東圏を中心に『洗濯機分解清掃』を行っている畠中秀行(はたなかひでゆき)が、ご家庭でも活用できる『簡単お掃除テクニック』や、『便利グッズ』の紹介などを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:おそうじダイアリー

------------------
Writer:EMIKO
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―