簡単すぎるのに手抜き感なし♪「大根」の絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

お味噌汁やサラダに煮物など日々の食卓で活躍してくれる大根は、いろんな材料と組み合わせやすくササっと使えるので常備していると何かと安心ですよね♡
今回はそんな大根を使った、手抜き感なしの絶品レシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.02.22

簡単なのに手抜き感なし♪大根の絶品レシピ①大根と豚こまの塩煮

手抜き感なし!大根の簡単おかずレシピ出典:oceans-nadia.com

大根と豚こま肉を使った、あっさり味付けのおかずです。

少ない材料と調味料で簡単に作れ、コンロも不要♪味はもちろん保証付き!
手抜き感なしなのにこんなに簡単でいいの!?と思わずにはいられない、忙しいママのためのお役立ちレシピ。
これはぜひ覚えておきたいですね♡

◆レンチンで♪大根と豚こまの塩煮

簡単なのに手抜き感なし♪大根の絶品レシピ②鶏肉のとろみおろし煮

手抜き感なし!大根の簡単おかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

火が通るのに時間がかかる大根は、すりおろしておろし煮にすれば時短で一皿が完成するので便利!
簡単に作れるところも嬉しいポイントです。

まるで料亭のような完璧な仕上がりは、手抜き感なし!
味もしっかり染み込んで、鶏肉と絡めていただけば美味しさも格別ですよ♪

簡単なのに手抜き感なし♪大根の絶品レシピ③煮込まない豚ロース大根

手抜き感なし!大根の簡単おかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

厚切りの豚ロース肉を贅沢に使った、煮込み不要の豚大根。
大根をレンジでチンしてから炒めれば時短でできあがります♪

ジューシーな大根と豚肉を甘辛く味付ければ白飯ともベストマッチ!

箸が止まらなくなるほどの美味しさのおかずは手抜き感なしで、子どもも大人も大満足です。

◆厚切りが旨い☆煮込まない豚ロース大根【時短】

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

簡単なのに手抜き感なし♪大根の絶品レシピ④大根とベーコンのコンソメ煮

手抜き感なし!大根の簡単おかずレシピ出典:oceans-nadia.com

煮込むだけで簡単に作れる大根とベーコンのコンソメ煮。材料も工程もシンプルなのに、手抜き感なしで味わうことができます♡

ベーコンの風味を吸って、味も染み染みの大根に。

おかずが物足りない時やお酒のおつまみ、お弁当のおかずにも最適です。

◆大根が大変身‼︎すぐに美味しい『大根とベーコンのコンソメ煮』

簡単なのに手抜き感なし♪大根の絶品レシピ⑤焼きぶり大根

手抜き感なし!大根の簡単おかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

最後のレシピは、フライパンで焼いて作るぶり大根。
脂がたっぷりのったぶりと並び、じゅわっと美味しさが染み出る大根も主役級の存在感。

しっかりした味付けで白飯も進み、子どもたちのおかわりが止まらなくなりそう♪

難しい工程もなく手抜き感なしなのに簡単に作れるなんて嬉しいですよね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―