家族みんなが夢中になる♡「大根×ひき肉」の絶品作り置きおかず5選

Gourmet / Recipe

冬に美味しい大根は、煮物やサラダなど毎日のおかずにササっと使える優秀食材。
今回は、そんな大根とひき肉で作る、簡単作り置きレシピをご紹介します♡
作り置きにしておくと、忙しい日の晩ごはんやお弁当などにとっても便利!ぜひ参考にしてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.02.19

【簡単作り置き】大根とひき肉の絶品おかず①大根のそぼろ煮

大根×ひき肉の作り置きレシピ 大根のそぼろ煮出典:www.recipe-blog.jp

とろ〜りそぼろあんが大根に美味しく絡んだ、絶品そぼろ煮。
旨みが大根に染みて、1つ食べるとまたもう1つ……と手が止まりません♪

ボリューム感のある和風おかずなので、お刺身や焼き魚に合わせるもおすすめ。

コトコト煮るだけで、ほぼほったらかしで完成します!
作り置きにもぴったりな簡単レシピです。

【簡単作り置き】大根とひき肉の絶品おかず②大根とひき肉の煮物

大根×ひき肉の作り置きレシピ 大根とひき肉の煮物出典:www.recipe-blog.jp

レンジ活用レシピ、大根とひき肉で作る甘辛味の煮物です♪

材料を全部合わせて加熱するだけなので手間いらず!
失敗なしで誰でも簡単に作ることができますよ。

時間を置くと大根に味がよく染み込むので、作り置きしておくのがおすすめです。

【簡単作り置き】大根とひき肉の絶品おかず③大根とひき肉の味噌ぽん炒め

大根×ひき肉の作り置きレシピ 大根とひき肉の味噌ぽん炒め出典:oceans-nadia.com

大根とひき肉を炒め煮にして作る、さっぱりした後味のおかずです。

味噌とポン酢を使った味付けは、コクと酸味のバランスが絶妙♡
クセになる味わいで、ごはんのお供にもぴったりです。

作り置きにしておけば、おつまみや副菜など便利に使い回すことができますよ。

◆大根とひき肉の味噌ぽん炒め

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【簡単作り置き】大根とひき肉の絶品おかず④大根とひき肉のカレー麻婆

大根×ひき肉の作り置きレシピ 大根とひき肉のカレー麻婆出典:recipe.rakuten.co.jp

大根とひき肉のカレー麻婆は、スパイシーな風味が食欲をそそる魅惑的なおかず♡

子どもも大人も大好きな味付けで、家族からも大好評間違いなし!
ドライカレー風にご飯にかけて食べるのもおすすめです。

作り置きもできるので、忙しい日やお休みの日のランチなど、ササっと食事を済ませたい時にもぴったり。

◆ドライカレー風? 大根たっぷり♪ カレー麻婆☆

【簡単作り置き】大根とひき肉の絶品おかず⑤大根のそぼろ炒め

大根×ひき肉の作り置きレシピ 大根のそぼろ炒め出典:oceans-nadia.com

ごはんがあっという間になくなるおかず、大根のそぼろ炒め♡

調理前にレンジで大根を加熱しておくと、スピーディーに仕上がる上、味もよく染み込みます。

冷めるとさらに美味しくなるので、作り置きにぴったりなレシピ。
簡単に作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

◆ご飯が進む簡単スピードおかず!『大根のそぼろ炒め』節約にも◎


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―