どっちを買う?無印良品と100均のそっくりなアイテムを徹底比較【後編】

Baby&Kids / Life style

無印良品(むじるしりょうひん)とDAISO(ダイソー)やSeria(セリア)などの100均には、見た目がそっくりな商品がたくさんあります。機能的な部分も同じなのか気になりますよね。そこで今回は、無印マニア・MUJIOのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」の動画から、見た目がそっくりな無印良品と100均アイテムの商品を徹底比較してご紹介します。

― 広告 ―

無印良品そっくりな100均アイテム①ベロア収納ケース

ベロア収納出典:www.youtube.com

ベロア素材の小物収納ケースは無印良品と似ている商品がセリアでもダイソーでも販売されています。無印とセリアはグレーのみ、ダイソーは黒やピンクなどのカラバリがありました。質感は3社とも大差はありませんが、繋ぎ目など細かいところはやはり無印の方が繊細できれいな印象です。

無印良品そっくりな100均アイテム②カトラリー

カトラリー出典:www.youtube.com

無印良品とセリアのカトラリーを比較してみると、どちらもマットな質感でとても似ています。家族分など何セットか揃えると結構な金額差が出てくるので、無印良品に引けをとらないデザインのセリアで揃えても問題なさそうです。

ただナイフだけは刃部分の形状に違いがあり、セリアの方は全体的にフラットになっているので、無印良品の方が使いやすく切れ味も良さそう。他はセリアで揃えて、ナイフだけ無印良品にするのがおすすめです。

無印良品そっくりな100均アイテム③隙間掃除シリーズ

隙間掃除出典:www.youtube.com

細かいところの掃除に適している隙間掃除シリーズ。ブラシとヘラは、無印良品そっくりの商品がセリアで売られています。ヘラは簡単に壊れるものではなく使用感もほとんど変わりがないので、見た目や価格で選んで良さそうです。

ブラシに関しては、排水溝など力を入れてゴシゴシこすると一回でダメになってしまうこともあるため、買い替えを考えるとより安く売られているセリアの方が良いかもしれません。

見た目も機能も似ている商品が多数

動画では他にも「詰め替え用のボトル」「ステープラー」「ファイルボックス」など、見た目がそっくりな無印良品と100均のアイテムを複数紹介しています。いずれも見た目だけではなく機能面なども比較していますので、ぜひ動画本編もチェックしてお買い物の参考にしてみてくださいね。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:Mai
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―