【100均】使用感や特徴を徹底比較!無印良品と似たアイテム3選

Baby&Kids / Life style

100均で買い物中、無印良品(むじるしりょうひん)の商品と似たようなアイテムを見かけたことはありませんか?無印マニア・MUJIOのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」の動画から、今回は無印良品のアイテムとそっくりな100均アイテム3点ピックアップして、使用感などを比較しながらご紹介します。

― 広告 ―

無印良品そっくり100均アイテム①シリコーンミニスプーン

シリコーンスプーン出典:www.youtube.com

CanDo(キャンドゥ)には、無印良品で人気のシリコーンミニスプーンにそっくりな商品が販売されています。

形状はかなり似ていますが長さが異なり、キャンドゥの方が1cm長いのが特徴です。また、スプーンの先も無印の方は丸みがあり、キャンドゥの方は片方が角ばっています。素材や耐熱温度などは全く同じなので、使い勝手にあまり大きな違いはなさそうですね。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

無印良品そっくり100均アイテム②分解できるキッチンばさみ

分解できるキッチンバサミ出典:www.youtube.com

分解できるキッチンばさみは使い勝手の良さから無印良品でも人気の商品ですが、キャンドゥには「カニの調理に便利なキッチンばさみ」という名称で、同じく分解できるはさみが販売されています。

どちらも分解できるという点は同じですが、キャンドゥの方は100均とは思えないほど切れ味が良い一方で、グリップが小さいため少し切りにくく感じました。

無印良品そっくり100均アイテム③ダイヤル式キッチンタイマー

ダイヤル式キッチンタイマー出典:www.youtube.com

キャンドゥで売られているダイヤル式キッチンタイマーは、見た目のデザインが無印良品の商品とそっくり。無印のキッチンタイマーの特徴であるカウントアップ機能も、キャンドゥのタイマーにも内蔵されていました。

違いがあるとすれば、キャンドゥの方が若干大きいところ。タイマーの周りを回すと時間をセットできる仕様も同じですが、キャンドゥの商品は少し滑らかさに欠ける印象でした。

似ていない部分も解説

動画では他にも「LEDセンサーライト」「フィルム石けん」「デンタルフロス」の合計6品を比較しています。似ている点はもちろん、似ていない部分も実際にそれぞれの商品を確認しながらご紹介しています。無印で買うか100均で買うかで悩んでいる方は、ぜひ動画本編もチェックしてお買い物の参考にしてみてください。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:Mai
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―