簡単&絶品♡失敗しない「キャベツ×サバ缶」の作り置きレシピ5連発

Gourmet / Recipe

時間も手間もかけず、少ない材料で何か作りたい……。しかも作り置きができればなお嬉しい♡
今回は、そんな希望を叶える素敵なレシピを5つご紹介します!
家庭に常備してありそうな「キャベツ」と「サバ缶」を使った、簡単に作れる絶品おかずを厳選。ぜひ作ってみて下さいね!

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.02.05

【作り置き】キャベツ×サバ缶の簡単レシピ①キャベツとサバ缶の梅和え

「キャベツ×サバ缶」の簡単作り置きおかず キャベツとサバ缶の梅和え出典:recipe.rakuten.co.jp

キャベツとサバ缶の梅和えは、レンジを使って簡単に調理できるおかずです♪

キャベツは手でちぎってしまえば、まな板も包丁も不要でもっとお手軽に。
パパっと作れて、作り置きにもぴったりです。

梅の酸味で後味さっぱり!
ごはんのお供にもおすすめですよ。

◆【レンジで簡単作り置き】キャベツとサバ缶の梅和え

【作り置き】キャベツ×サバ缶の簡単レシピ②野菜とサバ缶のトマト煮込み

「キャベツ×サバ缶」の簡単作り置きおかず 野菜とサバ缶のトマト煮込み出典:recipe.rakuten.co.jp

キャベツとサバ缶、野菜、トマト缶を煮込んだ、ボリューム満点な1品です。

サバのコクと旨みがトマトとの相性も抜群。
パンやパスタ、ごはんにも合う万能なおかずです。

献立のメインにもぴったりなので、作り置きしておくと忙しい日がラクになりますよ♪

◆雨の日は缶詰活用★サバのトマト煮込み

【作り置き】キャベツ×サバ缶の簡単レシピ③サバ缶とキャベツのレンチンサラダ

「キャベツ×サバ缶」の簡単作り置きおかず サバ缶とキャベツのレンチンサラダ出典:www.recipe-blog.jp

ボリューム感のある、サバ缶とキャベツのサラダです。
レンジでチンするだけで簡単に作れるおすすめレシピ。

ごまの風味が食欲をそそり、箸がとまらなくなる1品。
時間があまりなくても手軽に作り置きしておけるので便利です♡

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【作り置き】キャベツ×サバ缶の簡単レシピ④サバ缶とキャベツのカレー炒め

「キャベツ×サバ缶」の簡単作り置きおかず サバ缶とキャベツのカレー炒め出典:oceans-nadia.com

ごはんが進む味付けのおかず、サバ缶とキャベツのカレー炒め♪
子どもも飛びつく美味しさで、栄養たっぷりなところも嬉しいですね。

軽くとろみをつけているので白米との絡みも最強!
これさえあれば他のおかずはいらないかも!?と思えるような満足感です。

作り置きにしておくと、忙しい日にも安心ですよ。

◆【キャベツ大量消費!】さば味噌缶とキャベツのカレー炒め

【作り置き】キャベツ×サバ缶の簡単レシピ⑤サバ缶とキャベツの生姜醤油和え

「キャベツ×サバ缶」の簡単作り置きおかず サバ缶とキャベツの生姜醤油和え出典:oceans-nadia.com

副菜や朝食にもよく合う、サバ缶とキャベツの生姜醤油和え。
簡単に作れて、作り置きにもおすすめのレシピです。

サバの旨みにさっぱりとしたタレがよく合い、ごまの風味も美味しくマッチ。
レシピでは春キャベツを使用していますが、普通のキャベツでもOKです。

◆春キャベツとサバ缶のゴマたっぷり♡生姜醤油和え【#作り置き】


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―