「キャベツ×鶏むね肉」で間違いなし♡本気で美味しい簡単レシピ5選

Gourmet / Recipe

働きながら家事、育児をこなすワーママは毎日大忙し!日々のごはん作りでは、食卓にすぐ出せる作り置きおかずを取り入れて乗り越えたいですよね。
今回ご紹介するのは「キャベツ」と「鶏むね肉」を使った、作り置きができる絶品レシピ。
献立のメインにも役立つので、ぜひチャレンジしてみてください♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.02.11

作り置きに♪キャベツ×鶏むね肉の簡単レシピ①蒸し鶏とキャベツと油揚げのごま酢和え

簡単作り置き♪「キャベツ×鶏むね肉」のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

鶏むね肉とキャベツの和え物は、節約中やダイエット中にもぴったり♪ごま酢で味付けたさっぱりした口当たりのおかずです。作り置きにしておくと、朝食やお弁当に使えて便利ですよ。

レンジで簡単に作れる鶏むね肉の蒸し鶏入りで、食感はしっとり。
火を使わずすべての工程がレンジで完結できるので、気軽にチャレンジできそうです。

◆簡単!レンジ蒸し鶏とキャベツと油揚げのごま酢和え

作り置きに♪キャベツ×鶏むね肉の簡単レシピ②マヨネーズチキン

簡単作り置き♪「キャベツ×鶏むね肉」のおかず出典:oceans-nadia.com

作り置きしておくと何かと便利な、鶏むね肉とキャベツのマヨネーズ和えです。

キャベツの上でじっくり蒸し焼きにした鶏むね肉は、しっとり柔らか♪鶏の旨みを吸ったキャベツも絶品です!

わさびやからし、柚子胡椒などで辛さを足し、風味付けしてアレンジを楽しむのも◎

◆シンプルに美味しく♪マヨネーズチキン

作り置きに♪キャベツ×鶏むね肉の簡単レシピ③キャベツと鷄むね肉の中華風炒め

簡単作り置き♪「キャベツ×鶏むね肉」のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

パパっと炒めて簡単に作ることができる、キャベツと鶏むね肉の炒め物。

オイスターソースで味付けしたコク旨おかずは、ごはんのお供にもぴったり。メインおかずにも使えるので、作り置きしておくと忙しい日に役立ちます。

片栗粉をまぶした鶏むね肉はパサつきも気にならず、美味しく食べることができますよ。

◆フライパン一つで♪キャベツと鷄むね肉の中華風炒め

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

作り置きに♪キャベツ×鶏むね肉の簡単レシピ④キャベツと鶏むね肉の豆板醤炒め

簡単作り置き♪「キャベツ×鶏むね肉」のおかず出典:www.recipe-blog.jp

辛いおかずで食欲アップ♪おつまみにもぴったりなレシピ、キャベツと鶏むね肉の豆板醤炒めです。

フライパンでゆっくりじっくり蒸し焼きにした鶏むね肉は、仕上りも柔らか!

冷めても美味しいので、作り置きにもおすすめですよ。

◆キャベツと鶏むね肉の豆板醤炒め 

作り置きに♪キャベツ×鶏むね肉の簡単レシピ⑤鶏むね肉とキャベツのさっぱりレモン

簡単作り置き♪「キャベツ×鶏むね肉」のおかず出典:www.recipe-blog.jp

鶏むね肉とキャベツの炒め物には、レモン入りの絶品たれで味付け。酸味がさわやかなさっぱりとしたおかずで、作り置きにもおすすめです。

風邪気味で食欲が落ちているときにも食べやすく、ごはんにも合うので、しっかりとパワーチャージできそう♡

◆鶏むね肉と春キャベツのさっぱりレモン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―