節約中でもお腹いっぱい♪「白菜×ひき肉」で作る簡単&絶品レシピ5選

Gourmet / Recipe

物価が上昇しお財布が大ピンチ!それでも家族のために、栄養のある美味しい食事は欠かせませんよね。
そこで今回は、ボリューム満点の「白菜×ひき肉」おかずをご紹介!
お財布にやさしく、家族も喜ぶ美味しさ!そんな魅力的なレシピを5つご紹介していきます。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.02.14

簡単に作れる♪「白菜×ひき肉」の節約レシピ①白菜ステーキのひき肉ソース

節約中に!白菜×ひき肉の簡単レシピ出典:oceans-nadia.com

白菜をステーキにして甘辛いひき肉ソースをかけた、節約中でも大満足になれるおすすめの1品。

蒸し焼きにした白菜は、自然の甘みが引き出されて美味しさも格別です♡

小さく刻むと食べやすいのですが、大胆に大きく焼いてしまえば食べ応えもアップしますよ。

◆\甘くて美味しい/白菜ステーキのひき肉ソース

簡単に作れる♪「白菜×ひき肉」の節約レシピ②白菜と肉団子のトロトロ煮

節約中に!白菜×ひき肉の簡単レシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

豚ひき肉の肉団子と白菜を煮込んでとろみをつけた、寒い日にもぴったりなトロトロ煮。

ボリューム感があり、おかずスープにしていただくのもおすすめです。

ひき肉の旨みがスープと白菜に染み込んで、一度食べると箸がとまらなくなりそう♡
節約中でもしっかりお腹いっぱいになり、体もポカポカ大満足です。

◆白菜と肉団子のトロトロ煮♪

簡単に作れる♪「白菜×ひき肉」の節約レシピ③レンジでチンの白菜シューマイ

節約中に!白菜×ひき肉の簡単レシピ出典:www.recipe-blog.jp

白菜と豚ひき肉だけで簡単に作れる、電子レンジを活用したお手軽シューマイ。

肉だねを準備して皮で包んで蒸して……なんていう面倒な手間は一切なく、あまりにも簡単!
今まで時間をかけて作っていたシューマイは何だったの!?と誰もが驚くレシピですよ♪

時短&節約にもなり、何より美味しさも◎これは間違いなくリピ決定です。

◆【究極に簡単!】主材料は豚ひき肉と白菜だけ!レンジでチンだけで美味しすぎる!『白菜シューマイ』の作り方

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

簡単に作れる♪「白菜×ひき肉」の節約レシピ④ひき肉と白菜の和風あんかけ

節約中に!白菜×ひき肉の簡単レシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

ひき肉と白菜を和風あんかけにしてとろみをつけた、優しい味わいのおかずです。

そのままおかずにしたり、丼にしたりすれば、あっという間になくなって家族のおかわり続出!
少ない材料でパパっと作れて、節約中にもぴったりです。

白菜をたっぷり使えるので消費にも役立ちます。

◆白菜大量消費!豚ひき肉と白菜の和風あんかけ

簡単に作れる♪「白菜×ひき肉」の節約レシピ⑤ひき肉と白菜の豆乳坦々鍋

節約中に!白菜×ひき肉の簡単レシピ出典:www.recipe-blog.jp

ひき肉と白菜で作る、ピリ辛風味が絶品の豆乳担々鍋。

具材には白菜とひき肉だけを使い、シンプルながらもボリューム感のある贅沢な味わいに誰もが大満足♪
節約中にもチャレンジしやすいレシピです。

〆にはうどんやラーメンといった麺類がおすすめ。

◆《おすすめ!》♡ひき肉と白菜の豆乳坦々鍋♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―