節分を楽しむスイーツはこれに決まり♡火を使わない簡単おやつレシピ5選

Gourmet / Recipe

節分の恵方巻きを食べる前に、子どもが喜ぶ「手作りおやつ」にも挑戦してみませんか?
今回は、火を使わないで作れる、節分の日を思いっきり楽しむためのおやつレシピをご紹介します♡
簡単に作れるものばかりなので、ぜひお試しくださいね!

― 広告 ―
Kaorinさん
Kaorin
2023.02.02

火を使わない!節分を楽しむおやつレシピ①鬼ロールのケーキ

火を使わない節分を楽しむおやつレシピ鬼ロールのケーキ出典:recipe.rakuten.co.jp

鬼ロールで節分気分♡絶品ケーキはいかがですか?

市販のスポンジを使うので、手間がかからず簡単♪もちろん、火を使わないで作れますよ。
チョコペンで鬼の顔を描いたり、楽しみながら作れるレシピです。

節分を存分に楽しむおやつタイムには、このレシピをぜひ真似してみてくださいね。

◆節分!簡単 鬼ロールケーキ

火を使わない!節分を楽しむおやつレシピ②鬼のプリン

火を使わない節分を楽しむおやつレシピ鬼のプリン出典:recipe.rakuten.co.jp

火を使わない!包丁も使わない!手間もかからない!3拍子揃ったおやつレシピはこれ!
市販のお菓子を使って手軽に作れるので、おやつ作りが苦手な方にもおすすめです♡

チョコクリーム以外にも、ピーナッツバターやチョコホイップなど、家にあるもので代用できます。

可愛い鬼の顔を描いて、節分を楽しんでくださいね♪

◆節分に★簡単かわいい鬼のプリン

火を使わない!節分を楽しむおやつレシピ③鬼家族

火を使わない節分を楽しむおやつレシピ鬼家族出典:www.recipe-blog.jp

市販品で作る、鬼家族のおやつはいかがですか?
カップケーキに、生クリームとココア、ゼリーペンで鬼の顔を描くだけ♪

火を使わないので、家族で安心して作れるレシピです。
節分が楽しくなること間違いなし!ぜひお試しくださいね。

◆簡単〜節分スイーツ〜鬼☺️家族‼️

他にもおすすめの「手作りおやつ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

火を使わない!節分を楽しむおやつレシピ④鬼まんじゅう

火を使わない節分を楽しむおやつレシピ鬼まんじゅう出典:www.recipe-blog.jp

節分のおやつといえば、鬼まんじゅうを思い浮かべる方もいるのでは?
材料を混ぜ合わせてレンジのオーブンで焼くだけなので、火を使わないで作ることができますよ。

盛り付けの際に鬼のお面を添えてあげると、より節分感がアップ♡
節分の日に作るおやつに迷ったら、このレシピをぜひお試しください。

◆秋のスイーツ✿簡単に作れるモチモチ鬼まんじゅう〜✿

火を使わない!節分を楽しむおやつレシピ⑤鬼のカップケーキ

火を使わない節分を楽しむおやつレシピ鬼のカップケーキ出典:recipe.rakuten.co.jp

最後は、鬼のカップケーキのレシピです♪
節分の日気分が味わえる、見た目がとっても可愛いおやつですよ。

ホットケーキミックスを使うので失敗知らず!
材料を混ぜ合わせてオーブンで焼くので、火を使わないで作れますよ。

節分に映えるおやつを作りたい方にもおすすめです♡

◆節分に鬼ちゃんカップケーキ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―