【圧力鍋レシピ】ほろほろ箸で崩れ落ちる♪「手羽元」の時短おかず5選

Gourmet / Recipe

旨みたっぷりで食べ応えのある骨付きの鶏手羽元は、ごちそう感も満載♪
ほろっと身が崩れ落ちるほど煮込むには時間がかかりますが、圧力鍋を活用すれば時短で仕上がるのでおすすめです。
そこで今回ご紹介するのは、圧力鍋を使って作る「手羽元」のおかず。簡単に作れる絶品レシピをピックアップしたので、ぜひ美味しく味わってみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.02.08

【圧力鍋】時短で作れる手羽元のおかず①手羽元のケチャップ煮

圧力鍋で簡単♪時短で作れる手羽元のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

しっかりした味付けで白ごはんも進む、手羽元のケチャップ煮。
はちみつの優しい甘さは子どもにも食べやすく、夢中で食べてくれること間違いなしのおかずです。

かたくて簡単には身が崩れない手羽元も、圧力鍋におまかせすれば時短でやわらか♡

仕上げに煮詰めることで美味しさもアップします。

◆圧力鍋でほろほろ♪鶏手羽元のケチャップ煮

【圧力鍋】時短で作れる手羽元のおかず②手羽元とじゃがいもの塩煮込み

圧力鍋で簡単♪時短で作れる手羽元のおかず出典:www.recipe-blog.jp

塩味でさっぱりいただく手羽元とじゃがいもの煮込みです。

あっさりしながらも深みのある濃厚な味わいで、この美味しさはスープまで飲み干したくなるほど。

素材の美味しさを堪能できるのは圧力鍋だからこそできる技!時短で作れるところも嬉しいポイントです。

◆圧力鍋で簡単♡鶏手羽元とじゃがいもの塩煮込み

【圧力鍋】時短で作れる手羽元のおかず③手羽元のトマト煮

圧力鍋で簡単♪時短で作れる手羽元のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

圧力鍋で作れる絶品おかず、手羽元のトマト煮です。

トマトのあっさりした味わいと鶏のだしが複雑に絡み合って濃厚に。誰でも失敗なく作ることができます。

手羽元の身が崩れる本格的な旨さなのに、時短で作れて簡単。
これは家庭の定番料理になるかも!?

◆圧力鍋でホロホロめちゃ旨っ!手羽元のトマト缶煮♡

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【圧力鍋】時短で作れる手羽元のおかず④手羽元の梅煮

圧力鍋で簡単♪時短で作れる手羽元のおかず出典:oceans-nadia.com

手羽元と梅干しの煮込み。圧力鍋で美味しく仕上げた1品です。

食べ応えもありながら後味さっぱりで、ごはんのおかずにはもちろんお酒のアテにもぴったり。

手羽元はホロっとやわらかく、簡単に骨から身が取れてしまうほど。
時短で作れるなんて驚いてしまいそうですね。

◆圧力鍋にお任せ♪鶏手羽元の梅煮

【圧力鍋】時短で作れる手羽元のおかず⑤手羽元のさっぱり煮

圧力鍋で簡単♪時短で作れる手羽元のおかず出典:oceans-nadia.com

甘辛おかずに飽きたらお酢を使ったおかずもおすすめです。

手羽元を食べやすく圧力で煮たさっぱり煮は、りんごジュースの甘酸っぱさが美味しさの秘訣♡まろやかな味わいなのでいくらでも食べることができそうです。

圧力鍋のおかげで、手羽元が時短でやわらかに。忙しい日も簡単にごちそうが完成しちゃいます。

◆りんごジュースで作る♡『鶏手羽元のさっぱり煮』

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―