【圧力鍋】だから時短で完成♡家族が喜ぶ「鶏もも肉」の絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

短時間で料理が完成する、魔法のような調理器具「圧力鍋」。
具材が柔らかくなり、いつもの料理も一味違うおいしさに大変身しますよね♪
今回は、圧力鍋を使って作る「鶏もも肉」のおかずレシピを5つご紹介!
簡単&時短に作れる絶品おかずをご家庭でも味わってみてください。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.02.01

圧力鍋で簡単♪「鶏もも肉」の時短レシピ①鶏肉と白菜の醤油煮

圧力鍋で時短!鶏もも肉のおかず 鶏肉と白菜の醤油煮出典:oceans-nadia.com

鶏肉と白菜だけでシンプルに調理した醤油煮は、素材の旨みを活かした味付けが美味しさのポイント。

材料を入れて圧力をかけるだけなので、失敗なく簡単に作ることができます。

ここでは鶏手羽を使用していますが、鶏もも肉を使っても同じように時短でおいしく仕上がりますよ♡

◆鶏肉と白菜の醤油煮

圧力鍋で簡単♪「鶏もも肉」の時短レシピ②鶏肉と生姜の白湯スープ

圧力鍋で時短!鶏もも肉のおかず 鶏肉と生姜の白湯スープ出典:www.recipe-blog.jp

鶏もも肉を使った、生姜香る絶品白湯スープ。
まだまだ寒さが続く今の季節にぴったりなレシピです。

お米のとぎ汁で煮込んだ野菜と肉はとろ〜り柔らか♡
圧力鍋を使えば時短で仕上がります。

鶏の出汁がたっぷり染み込んだスープは、余ったらラーメンや雑炊にするのもおすすめ!

圧力鍋で簡単♪「鶏もも肉」の時短レシピ③鶏チャーシュー

圧力鍋で時短!鶏もも肉のおかず 鶏チャーシュー出典:recipe.rakuten.co.jp

鶏もも肉で作るチャーシューは圧力鍋の力でとろとろに♪
時短とは思えない、驚くほどの柔らかさになります。

一度圧力を下げてからさらに煮詰めると、タレがとろっと濃厚に。

おつまみにしたり丼にしたり、ラーメンのトッピングやチャーハンなど色んな食べ方が楽しめますよ。

◆圧力鍋でしっとり柔らか 鶏チャーシュー

他にもおすすめの「時短レシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

圧力鍋で簡単♪「鶏もも肉」の時短レシピ④ほろほろチキンのトマトシチュー

圧力鍋で時短!鶏もも肉のおかず ほろほろチキンのトマトシチュー出典:oceans-nadia.com

鶏もも肉をトマト缶で煮込んだ、野菜たっぷりのトマトシチュー。
圧力鍋があれば、時短でほろほろチキンが完成します♪

野菜や肉の旨みが凝縮されたスープは、ただ圧力をかけて煮ただけとは思えないほど奥深い美味しさ。

パンやごはんと合わせるのはもちろん、余ったらリゾットやパスタにするのもおすすめですよ。

◆圧力鍋でほろほろチキンのトマトシチュー♪

圧力鍋で簡単♪「鶏もも肉」の時短レシピ⑤根菜と鶏肉の和風ポトフ

圧力鍋で時短!鶏もも肉のおかず 根菜と鶏肉の和風ポトフ出典:recipe.rakuten.co.jp

ごぼうやれんこんなどの根菜を、醤油で味付けた和風味のポトフ。
火が通りにくい根菜も圧力鍋を使えば時短で柔らかく仕上がります。

鶏もも肉のコクが旨さの決め手!
絶品スープは最後まで飲み干したくなるほどの美味しさです。

◆最後の一口まで美味♪根菜たっぷり和風ポトフ@圧力鍋


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―