贅沢ごはんが時短でできちゃう♡圧力鍋を使った「牛肉」の絶品レシピ5つ

Gourmet / Recipe

時短で調理ができる、便利な圧力鍋。
近頃はさまざまな種類の電気圧力鍋が登場し、ぐっと身近な調理器具になりましたよね。
そこで今回は、圧力鍋を使った「牛肉」のおかずレシピをご紹介!
ご家庭で気軽に贅沢ごはんを楽しみましょう♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.02.07

時短でごちそう♡「牛肉」の圧力鍋レシピ①肉豆腐

圧力鍋で時短!牛肉のおかずレシピ 肉豆腐出典:recipe.rakuten.co.jp

とろけるようにやわらかい、熱々の肉豆腐は寒い冬にぴったりなおかず♡
圧力鍋で数分加圧するだけなのに、じっくり時間をかけたかのような美味しさです。

牛肉も玉ねぎもトロトロで、子どもも大人も大好きな味。
時短で簡単に作ることができる、おすすめの絶品レシピです。

◆電気圧力鍋で肉豆腐〜味が決まる!圧力3分

時短でごちそう♡「牛肉」の圧力鍋レシピ②牛すね肉の赤ワイン煮

圧力鍋で時短!牛肉のおかずレシピ 牛すね肉の赤ワイン煮出典:recipe.rakuten.co.jp

牛すね肉を圧力鍋で調理すれば、箸で持つと崩れ落ちてしまうほどやわらかに。
牛肉と野菜と煮込んだ赤ワイン煮は、とっておきの日やおもてなしにもおすすめです。

こんなごちそうが時短で調理できるなんて嬉しいですよね♡
余ったらパスタにのせたり、牛肉をほぐしてリゾットにしたりするのも◎

◆お肉がホロホロ♪牛すね肉の赤ワイン煮

時短でごちそう♡「牛肉」の圧力鍋レシピ③トマト牛丼

圧力鍋で時短!牛肉のおかずレシピ トマト牛丼出典:www.recipe-blog.jp

圧力鍋で作る牛丼は旨みが凝縮され、牛肉の美味しさが堪能できるところが魅力♡

仕上げにトマトを入れてさっと煮込むとさっぱりとした後味に。
ジューシーで、女性に人気のレシピです。

時短で簡単に作れるので、忙しい日にもおすすめ。

他にもおすすめの「時短レシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

時短でごちそう♡「牛肉」の圧力鍋レシピ④牛肉と野菜のトマト煮

圧力鍋で時短!牛肉のおかずレシピ 牛肉と野菜のトマト煮出典:oceans-nadia.com

圧力鍋はちょっと怖い……という方でもチャレンジしやすいのが、今人気の高い電気圧力鍋です。

電気圧力鍋を使った牛肉と野菜のトマト煮は、材料をすべて入れたら準備完了!
とびきりのごちそうが時短で簡単にできあがるので、忙しいママにもぴったりです。

大きめにカットした野菜も牛肉もやわらかく仕上がり、濃厚なトマトの旨みが絡んでやみつきになりそう。

◆薄切り牛肉と野菜たっぷりのトマト煮

時短でごちそう♡「牛肉」の圧力鍋レシピ⑤牛肉のコムタン風鍋

圧力鍋で時短!牛肉のおかずレシピ 牛肉のコムタン風鍋出典:oceans-nadia.com

最後のレシピは圧力鍋で牛肉をやわらかく煮込んだ、時短で作れるコムタン風のコクうま鍋。

牛肉の旨みがたっぷり染み出たスープは、ごはんと一緒に食べたり麺をいれたりするのもおすすめです。

シンプルな味付けでも十分美味しく味わうことができる、魅力的なレシピです。

◆圧力鍋で簡単♪牛すね肉のコムタン風鍋


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―