圧力鍋でトロットロ♡簡単に作れる「大根」の時短おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

火が通るのに時間がかかる大根料理には、時短で仕上がる「圧力鍋」がおすすめ♪
今回は圧力鍋を使って作る、大根のおかずレシピをご紹介します。
旬を迎えた大根の美味しさを存分に味わえる、絶品レシピを5つ集めました!

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.02.02

圧力鍋で時短ごはん♪大根のレシピ①大根の出汁煮

圧力鍋で時短!大根のおかずレシピ 大根の出汁煮出典:recipe.rakuten.co.jp

優しい出汁がたっぷり染み込んだ大根は、これだけでごちそう♡
寒い日の晩ごはんにもぴったりな1品です。

圧力鍋を使えば時短で簡単に仕上がり、まるで手間暇かけたかのようなおいしさに。
ツナや鶏肉などと一緒に煮てコクを出すなどのアレンジもおすすめです。

◆おだしのうま味でいただく〜♪大根の煮物@圧力鍋

圧力鍋で時短ごはん♪大根のレシピ②鶏と大根の煮物

圧力鍋で時短!大根のおかずレシピ 鶏と大根の煮物出典:www.recipe-blog.jp

鶏肉と大根を使って作る、ほっこりした味わいの煮物。
材料を入れたらボタン1つで完成できる、電気圧力鍋を使ったレシピです。

具材を大きく切っても時短で調理できるところが圧力鍋の醍醐味!
食べ応えがあって、見た目も豪華になりますよ。

鶏もも肉のほかに、むね肉や鶏手羽などで作るのも美味しいですよ♡

圧力鍋で時短ごはん♪大根のレシピ③大根のそぼろ煮

圧力鍋で時短!大根のおかずレシピ 大根のそぼろ煮出典:recipe.rakuten.co.jp

出汁とひき肉の旨みが染み込んだ、大根のそぼろ煮。
いくらでも食べられそうな、クセになる美味しさです。

たった5分の加圧で、かたい大根がトロトロに♡
圧力鍋ってやっぱりスゴイ!と思わずにはいられない時短レシピです。

ピリ辛でお酒のおつまみにも最適。
辛い物が苦手な方は唐辛子抜きで調理しましょう。

◆圧力鍋でやわらか☆大根のそぼろ煮

他にもおすすめの「時短レシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

圧力鍋で時短ごはん♪大根のレシピ④大根とタコのやわらか煮

圧力鍋で時短!大根のおかずレシピ 大根とタコのやわらか煮出典:oceans-nadia.com

通常、煮込むには時間がかかってしまう大根とタコも、圧力鍋を使えばじっくり煮込んだような美味しさが手軽に楽しめます。

シンプルな味付けですが、練りものを足すだけで味の幅がぐっと広がり豊かな味わいに♪
時短で簡単に作れる贅沢なレシピなので、ぜひ試してみてくださいね。

◆出汁染みる*大根とタコのやわらか煮

圧力鍋で時短ごはん♪大根のレシピ⑤鶏手羽先と大根の薬膳スープ

圧力鍋で時短!大根のおかずレシピ 鶏手羽先と大根の薬膳スープ出典:oceans-nadia.com

自宅で作るのはちょっと難しそうな薬膳スープも、圧力鍋があれば時短で簡単に作ることができるんです♪

味付けはシンプルに塩のみ。
大根と手羽先を煮込んでクコの実を散らせば、パワーがみなぎるスープが完成します!

風邪予防、美容効果などに役立ちそうなとっておきのレシピです。

◆鶏手羽先と大根の薬膳スープ(圧力鍋レシピ)美肌効果抜群♡


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―