一生ものコートが見つかる♡30代40代におすすめレディースブランド15選

Fashion

30代や40代になると、長く使える『一生もの』が欲しくなります。とくにコートは値段が張るものなので、長く付き合っていきたいアイテムですよね。
そこで今回は、一生ものにふさわしい名品コートが揃うレディースブランドを厳選してご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
flowers
Aiko
2023.12.13

長く使える!一生ものコートの選び方

一生ものコートの選び方出典:www.shutterstock.com

一生もののコートを購入するときは、慎重に選びたいですよね。
ここではまず、長く使えるコートの選び方をご紹介します。

選び方①流行に左右されにくいデザインを選ぶ

コートには、さまざまな形やデザインがあります。
流行に左右されにくい、長く使えるデザインのコートを選びましょう。

以下のようなベーシックなコートがおすすめです。

  • チェスターコート
  • ガウンコート
  • トレンチコート
  • ステンカラーコート
  • ダッフルコート
  • ノーカラーコート
  • ピーコート
  • ダウンコート(ダウンジャケット)

また、どんなファッションスタイルにも馴染みやすいシックなカラーを選ぶと◎

ブランドごとにアイコン的な形のコートがあるので、欲しい形のコートに合わせてブランドを選んでも良いですね。

選び方②質の良さはマスト

一生ものコートは質が良いもの出典:www.shutterstock.com

コートを長く使うためには、質の良さはマストです。

カシミヤやウールなど、上質で肌触りの良い素材のコートを選びましょう。
お手入れ方法も合わせて確認しておきましょう。

また、コートのシルエットがきれいに見えるような仕立ての良さも要チェックです。

選び方③使用シーンをイメージ

使用シーンをイメージして、コートのデザインを決めましょう。

通勤などで毎日着用したいのであれば、動きやすさや軽さが重要でしょう。
おでかけ用であれば、華やかさのあるコートを選びたいですよね。

どちらにしても、ややゆるやかなシルエットで体型のカバーも叶うコートを選べば、多少ボディラインが変わっても着ることができますよ。

永遠の定番♡一生ものコートおすすめレディースブランド9選

ここからは、一生ものコートが見つかるレディースブランドをご紹介します。

まずは、一生ものを選ぶのにふさわしいハイブランドをチェックしましょう。

Max Mara

Max Mara出典:jp.maxmara.com

Max Mara(マックスマーラ)は、イタリアのラグジュアリーブランドで、2013年に発表されたテディベアコートが大人気。

いくつかのラインがあり、『’S Max Mara(エスマックスマーラ)』や『Weekend Max Mara(ウィークエンドマックスマーラ)』はマックスマーラに比べ手の届きやすい価格が魅力です。
どちらのラインも、ファッショナブルでありながら取り入れやすいデザインを提案しています。

AQUASCUTUM

AQUASCUTUM出典:aquascutum.jp

AQUASCUTUM(アクアスキュータム)は、仕立ての良いトレンチコートが有名なイギリスの老舗ブランドです。

防水加工を施したウール生地を独自で開発し、それが「水の盾」を意味するブランド名の由来となったのだそう。

日本向けのライセンスブランド『WHITE LABEL(ホワイトレーベル)』があり、5万円から10万円ほどのコートが揃っています。

BURBERRY

BURBERRY出典:jp.burberry.com

BURBERRY(バーバリー)は、1856年創業のブリティッシュブランド。トレンチコートや、ひと目でわかる「バーバリーチェック」が有名ですね。

撥水加工されたコットンのコートは、綿なのに暖か。しっかりとした高級感のある素材が特徴です。

高品質のウールやカシミヤで作られたトレンチコートもラインナップしています。

MONCLER

MONCLER出典:www.moncler.com

MONCLER(モンクレール)のダウンコートを知らない人はいないかもしれません。

フランス発祥の高級ダウンブランドで、高品質ですっきりとしたシルエットが魅力です。

モンクレールのダウンは、軽量で保温性の高いグースダウンを使用しています。
軽くて暖かいダウンコートを探している方は、1度チェックしてみてくださいね。

MACKINTOSH

MACKINTOSH出典:www.mackintosh.com

MACKINTOSH(マッキントッシュ)は、アクアスキュータムやバーバリーと並ぶイギリスの老舗アウターブランドゴム引き素材のコートが定番デザインです。

日本の三陽商会がライセンスで展開する、20代後半〜30代をターゲットとした『マッキントッシュフィロソフィ』、40代以上向けの『マッキントッシュロンドン』があります。

トレンチコートやステンカラーコートをチェックしてみて。

OLD ENGLAND

OLD ENGLAND出典:oldengland.jp

フランスのブランド、OLD ENGLAND(オールドイングランド)。イギリスの正統派スタイルにフランスのさりげなさを加えた、シンプルで上質なデザインが魅力です。

オールドイングランドを代表するのはダッフルコート
品質の高さはもちろんのこと、上品なカラーバリエーションも人気の秘密です。

HERNO

HERNO出典:www.herno.com

美しいシルエットのダウンコートを探しているなら、HERNO(ヘルノ)がおすすめ。

ウールとダウンの異素材切り替えモデルが人気で、カジュアルすぎず洗練されたデザインが特徴です。

ファッショナブルかつ実用的なダウンコートが見つかりますよ。

LAVENHAM

LAVENHAM出典:www.lavenham.jp

LAVENHAM(ラベンハム)は、キルティングジャケットが有名なイギリスのブランド上質なのに手が届く価格で、レディースだけでなくメンズや幅広い年齢層に人気です。

ゆったりめのブランドンフィット、すっきりシルエットのレイドンフィットがあり、好みのタイプを選べるのも嬉しいポイント!

A.P.C

A.P.C出典:www.apcjp.com

A.P.C(アーペーセー)は、フランスで生まれたファッションブランドです。10万円以下で上質なコートが手に入ります。

こなれた上品さとスタイリッシュなシルエットのチェスターコートやステンカラーコートが人気です。

ジャパンクオリティ♡一生ものコートおすすめレディースブランド6選

ここからは、日本のレディースブランドをご紹介します。
クオリティが高く、長く愛用できるコートが揃うブランドを厳選しました!

DRAWER

DRAWER出典:store.united-arrows.co.jp

DRAWER(ドゥロワー)は、ユナイテッドアローズが展開するオリジナルブランド。

「大人の女性をもっと輝かせたい」「女性たちがいつまでも愛し続けたいと思える服」をコンセプトとしていて、上品かつスタイリッシュなアイテムが揃っています。

15万円〜20万円を中心としたコートがラインナップしています。

ATON

ATON出典:aton-tokyo.com

自分のスタイルを持っている方におすすめのATON(エイトン)。

シンプルでスタンダードながら、こだわって作られた美しいシルエットが魅力のブランドです。20代〜40代まで、幅広い年齢層に支持されています。

コートは10万円前後と、比較的手に取りやすい価格が魅力的です。

ENFOLD

ENFOLD出典:www.enfold.jp

ENFOLD(エンフォルド)は、2012年に設立されたレディースブランド。ブランド名はラテン語で「くるむ」「抱きしめる」といった意味を持っていて、やさしい質感にこだわった服が特徴です。

スタイリッシュで上品な、長く愛用したいコートが揃っていますよ。

HYKE

HYKE出典:hyke.jp

HYKE(ハイク)は、2013年にスタートし、前述のマッキントッシュとのコラボレーションも話題になりました。

既存のデザインや古着をデザインソースとしていて、とくにミリタリーウェアとモードをミックスしたようなデザインが人気です。

シンプルで洗練されたコートを探している方はチェックしてみてくださいね。

ESTNATION

ESTNATION出典:www.estnation.co.jp

ESTNATION(エストネーション)は大人の女性にマストとも言えるブランドです。

ほど良くトレンドを押さえたアイテムが豊富で、仕事にも日常的にも取り入れやすいことで人気を集めています。

5万円前後から30万円まで幅広い価格帯のコートが揃っているので、お気に入りの1枚がきっと見つかりますよ。

ebure

ebure出典:www.ebure.jp

ebure(エブール)は、「女性に生まれて良かったと思える服」をコンセプトにしたレディースブランドです。
上質な素材とシルエットにこだわりを持って作られたコートが手に入ります。

人と被らないコートを探している方は、ぜひチェックしてみて。

信頼のブランドで一生ものコートをチェック

一生ものコート、レディースブランド出典:www.shutterstock.com

一生ものコートは、長く愛用できるような品質とデザインが重要です。ずっと愛されている定番のハイブランドや、クオリティにこだわった日本のブランドをチェックすれば、一生ものにふさわしい1枚に出会えるでしょう。
ぜひじっくりと吟味して、一生愛せるコートを見つけてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―