冬休みや休日ランチに♪すぐできる「インスタントラーメン」の絶品レシピ

Gourmet / Recipe

冬休みのごはん作りがもう限界!そろそろネタも気力も尽きている頃ではないでしょうか。そんなママ達におすすめしたいのが、インスタントラーメンを使った絶品アレンジレシピです。
どのレシピもすぐできるのに完成度が高く、お店を超えるレベルのものばかり♡ご家庭でもぜひチャレンジしてみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.01.06

冬休みに♪すぐできるインスタントラーメンのレシピ①もやしあんかけラーメン

冬休みにおすすめ!すぐできるインスタントラーメンのレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

いつでもお腹ペコペコの子どもたちが大満足してくれるのは、手間なく簡単にすぐできるもやしたっぷりあんかけラーメン♡

冷めにくいあんをインスタントラーメンにのせるだけで体の芯までポカポカです。

もやしと一緒に使いかけの豚肉やベーコン、チャーシューなどを足せば、さらにボリュームアップしますよ。

◆もやしあんかけラーメン

冬休みに♪すぐできるインスタントラーメンのレシピ②ピリ辛豆乳ごま味噌ラーメン

冬休みにおすすめ!すぐできるインスタントラーメンのレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

濃厚な味わいとごまの風味で箸が止まらない♪冬休み中の子どもも喜ぶ、豆乳入りの味噌ラーメンです。

インスタントラーメンと言っても、野菜もたっぷり使っているので栄養満点なところがポイント。

ラー油は仕上げにちょい足しするだけなので、子どもと大人用で分けて簡単に味の調節ができますよ。

◆インスタントアレンジ☆ピリ辛豆乳ごま味噌ラーメン

冬休みに♪すぐできるインスタントラーメンのレシピ③白菜とベーコンのミルクラーメン

冬休みにおすすめ!すぐできるインスタントラーメンのレシピ出典:www.recipe-blog.jp

インスタントラーメンが電子レンジで作れる!?そんな驚きのレシピが、こちらの野菜たっぷりミルクラーメンです♡

麺と具材、牛乳を全部耐熱容器に入れてレンジでチン!

あっという間にすぐできるので、悩みがちな冬休みのメニューにぴったりです。

他にもおすすめの「麺類レシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

冬休みに♪すぐできるインスタントラーメンのレシピ④天津ラーメン

冬休みにおすすめ!すぐできるインスタントラーメンのレシピ出典:oceans-nadia.com

天津飯ならぬ、インスタントラーメンで作る天津ラーメン。

お腹を空かした子どもたちのお気に入りになること間違いなしのレシピです♪

かに玉は最初に作っておくと慌てることなくすぐできるので、残りわずかな冬休みにぜひチャレンジしてみてくださいね。

◆天津ラーメン、インスタントラーメンアレンジレシピ

冬休みに♪すぐできるインスタントラーメンのレシピ⑤トマトチーズラーメン

冬休みにおすすめ!すぐできるインスタントラーメンのレシピ出典:oceans-nadia.com

いつものインスタントラーメンが激変♡トマトジュースを使ってすぐできる、絶品トマトチーズラーメンです。

余ったごはんがあれば〆にトマトリゾットにして味わってみるのもおすすめ。

冬休みもあとわずかですが、こんなランチが楽しめたら家族みんな大満足してくれそうですね。

◆お店の味を5分で完全再現!『トマトチーズラーメン』

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―