【冬休み】すぐできるのに絶品♪子どもも喜ぶ「うどん」の簡単レシピ5つ

Gourmet / Recipe

子どもたちの冬休み中、毎日3食作り続けるのはさすがに疲れてしまいますよね……。
こんな時は、すぐできるレシピを活用するのがおすすめです♡
今回は簡単に作れる「うどん」の絶品レシピを5つご紹介します。
ぜひ試してみてくださいね!

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.01.05

すぐできる♪冬休みにおすすめのうどんレシピ①卵のあんかけうどん

冬休みにおすすめ!すぐできる簡単うどんレシピ 卵のあんかけうどん出典:recipe.rakuten.co.jp

優しい味わいのとろとろあんがポイントの、ふんわり卵のあんかけうどん。
体をポカポカと温めてくれるので、寒〜い冬休み中のごはんにぴったりです♪

味付けはめんつゆだけだから、失敗なくすぐできちゃいますよ。
かまぼこやきのこ、鶏肉など具材を足してアレンジするのもおすすめです。

◆**ふんわ〜り卵の優しいあんかけうどん**

すぐできる♪冬休みにおすすめのうどんレシピ②焼きうどん

冬休みにおすすめ!すぐできる簡単うどんレシピ 焼きうどん出典:recipe.rakuten.co.jp

野菜も肉もうどんと一緒に炒めて、子どもも大好きな焼うどんに♪

冬休み中忙しいママでも、栄養満点のひと皿が簡単にすぐできあがりますよ。

めんつゆ×オイスターソースのコク深い味付けで、子どもも大人も夢中になる美味しさです。

◆めんつゆ&オイスターの豚バラ肉で焼きうどん

すぐできる♪冬休みにおすすめのうどんレシピ③和風カレーうどん

冬休みにおすすめ!すぐできる簡単うどんレシピ 和風カレーうどん出典:oceans-nadia.com

子どもも大好きなカレーうどん♡
カレーの香りに誘われて、遊びに夢中の子どもたちも飛びついてくれますよ。

市販のカレールーを使うので味付けも簡単。
ごはん作りに苦労しがちな冬休みでも、これなら気軽に作れます。

温泉卵をトッピングすればちょっとリッチな気分に。
子ども用にはゆで卵を使うのもおすすめです。

◆【和だしカレーうどん】市販のルウで簡単ラクラク♪

他にもおすすめの「麺類レシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

すぐできる♪冬休みにおすすめのうどんレシピ④たらこクリームうどん

冬休みにおすすめ!すぐできる簡単うどんレシピ たらこクリームうどん出典:recipe.rakuten.co.jp

あまり時間がとれない時には、レンジを活用して時短で作れるたらこクリームうどんはいかがでしょうか。

火を使わず10分程度ですぐできるので、忙しい日や冬休み中のランチにもぴったりです♡

簡単なのに味は本格的!
たらこクリームの濃厚な旨みがうどんにしっかり絡み、箸が止まりませんよ。

◆レンジだけ10分でできる!たらこクリームうどん

すぐできる♪冬休みにおすすめのうどんレシピ⑤ミートソースうどん

冬休みにおすすめ!すぐできる簡単うどんレシピ ミートソースうどん出典:www.recipe-blog.jp

最後のレシピも、レンジだけで作れるお手軽うどんです。

甘めに仕上げたミートソースがうどんに絡んで絶品!
ケチャップやソースなど冷蔵庫にあるものでできるので、トマト缶も不要です。

ひき肉などを調味料と混ぜたら、あとはうどんをのせてレンジでチン♪
材料さえあればすぐできるので、冬休み中のランチに大活躍間違いなしです。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―