本格的な絶品ラーメンをおうちでも♡簡単に作れるおすすめレシピ5選

Gourmet / Recipe

子どもも大人もみんな大好きな「ラーメン」♡
お店で食べるのもいいけれど、好きな具や味付けを選べるおうちラーメンもいいですよね。
今回は、簡単に作れるのに本格的な味わいのラーメンのレシピをご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.10.23

おうちで簡単♪本格的な絶品ラーメンレシピ①豚バラもやしの花椒柚子ラーメン

簡単なのに本格的!簡単ラーメンレシピ 豚バラもやしの花椒柚子ラーメン出典:www.recipe-blog.jp

豚バラともやしを具材にした、食べ応え満点のラーメンです。
飲み干したくなるほどの絶品スープには、めんつゆが大活躍!

花椒や山椒をパパっと足すだけで、いつものラーメンが本格的な味わいに激変します。
簡単なレシピなので、ご家庭でも気軽にチャレンジしてみてくださいね♡

おうちで簡単♪本格的な絶品ラーメンレシピ②ちゃんぽん麺

簡単なのに本格的!簡単ラーメンレシピ ちゃんぽん麺出典:recipe.rakuten.co.jp

家にある材料を使って作る、野菜たっぷりの本格的なちゃんぽん麺のレシピです♡

簡単に作れるのにスープには、野菜の甘みがたっぷり!
濃厚な味わいにお箸が止まらない、絶品ラーメンです。

余ってしまったかまぼこや、シーフードミックスも美味しく活用できますよ。

◆スープも簡単に作れる☆ちゃんぽん麺

おうちで簡単♪本格的な絶品ラーメンレシピ③宮崎辛麺

簡単なのに本格的!簡単ラーメンレシピ 宮崎辛麺出典:oceans-nadia.com

宮崎辛麺は、辛い物好きにはたまらない、宮崎県のご当地ラーメン。
インスタント麺として商品化もされ、じわじわと人気を集めています。

こちらのレシピは特別な材料や調味料は一切なし!
簡単に作ることができるので、初めて作る方にもおすすめです♡

旨みやコク、辛さが一体となった本格的なラーメンで、一度食べるとヤミツキになること間違いなし!

◆宮崎辛麺

他にもおすすめの「麺類レシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

おうちで簡単♪本格的な絶品ラーメンレシピ④豚バラ味噌ラーメン

簡単なのに本格的!簡単ラーメンレシピ 豚バラ味噌ラーメン出典:www.recipe-blog.jp

にんにくとごまの風味を効かせた、本格的な味わいの味噌ラーメンです。

豚バラ肉にもやし、きのこなど野菜たっぷりで具沢山!
食欲をそそる濃厚なスープが麺にしっかり絡み、最後の一滴まで美味しく食べられます♡

寒い夜の定番メニューに追加したくなる、簡単絶品レシピです。

おうちで簡単♪本格的な絶品ラーメンレシピ⑤鶏豆乳ラーメン

簡単なのに本格的!簡単ラーメンレシピ 鶏豆乳ラーメン出典:oceans-nadia.com

鶏むね肉とたっぷりの長ねぎで作る、コク深い豆乳ラーメンです。
鶏ガラスープなどで味付けした豆乳ベースのスープはヘルシーで、満腹感もバッチリ。

鶏むね肉をレンジでチンしている間に、同時進行でスープ作りができるので時短で完成!
本格的なラーメンをおうちで簡単に楽しめます。

◆【胸様レシピ】秒でなくなる♪濃厚♪鶏豆乳ラーメン♪


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―