BeBuシェアリングプレート

本場アメリカの味が東京・虎ノ門で堪能できる!今季再注目のレストランに潜入

Gourmet / Recipe

ラグジュアリー ライフスタイルホテル「アンダーズ 東京」の1階にあるレストラン「BeBu(ビブ)」は、2022年11月に新料理長を迎えリニューアルオープンしました。本場アメリカの味をそのまま楽しめると注目を集めているレストランへ、編集部が直撃!レビューとともにBeBuのおすすめメニューをご紹介します。

― 広告 ―
あまね
あまね
2022.12.16

アメリカンコンフォートフードレストラン「BeBu」って?

BeBu内観

「BeBu(ビブ)」は、虎ノ門にあるホテル「アンダーズ 東京」の1階に位置するレストラン。2022年11月1日に新料理長を迎え、リニューアルオープンしました。バーカウンターやテラス席もある開放的な店内で、本場アメリカの味がカジュアルに楽しめます。

4yuuu!編集部が実際に「BeBu」にお邪魔してきたので、特におすすめしたいイチオシのメニューをご紹介します♪

Seafood Gumbo Soup(シーフードガンボスープ)

シーフードガンボスープ

1品目は、アメリカのケイジャン料理「シーフードガンボスープ」。ソフトシェルクラブ、エビ、ソーセージ、ベーコンなどたくさんの具材と、スパイスとスモークの香りがたまらないボリューム満点のスープです。

海鮮の旨味が最大限に引き出されたスープは、濃厚で満足感たっぷり。殻付きのソフトシェルクラブはそのまま食べられるほど柔らかく、余すところなく食べられます。

香ばしくグリルされたパンは、割ってクルトンとして中に入れてもスープにディップしても◎1人のときはメインディッシュとして、家族や友人と一緒のときはシェアして食べるのがおすすめです!

Sharing Plate(シェアリングプレート)

シェアリングプレート

ミニサイズのハンバーガー、骨なしケイジャンチキンウィング、ローディッドポテトとコールスローがセットになった「シェアリングプレート」。一度に色々なメニューを楽しみたい方におすすめです。

ハンバーガーのパティはジューシーに焼き上げられていて、一口食べると肉汁が溢れ出します!ふわふわのバンズと新鮮な野菜、お肉の旨味が詰まったパティで、ミニサイズなのに文句なしの満足感。ハンバーガー好きさんは見逃せない逸品です。

スパイシーに味付けされた骨なしケイジャンチキンウィングは、お酒との相性ピッタリ!骨がないのでパクパクと食べられます。そのままでもとっても美味しいのですが、別添えの柚子こしょうタルタルソースにディップして食べるとさらにGOOD。タルタルソースに柚子こしょうが入っているので、どこか和風っぽさも感じられる新感覚の味わいでした♡

BBQ Pork Babyback Ribs(BBQポーク ベイビーバックリブ)

ポークベイビーバックリブ

BBQポーク ベイビーバックリブ、ローディッドポテトとコールスローがついてくる一皿です。大きなBBQポーク ベイビーバックリブは、4時間かけてじっくり調理され肉の旨みがぎゅっと閉じ込められています。フォークでほどけるほど柔らかいのですが、骨を手で持ってそのままガブっと食べるのがシェフおすすめの食べ方♪

バーベキューソースは甘くてスモーキーで、どんどん手が進んでしまう魅惑の美味しさ。“ザ・アメリカン料理”といえるようなジャンキーな味わいなので、ビールや炭酸ドリンクとの相性が抜群です!

付け合せのシューストリングポテトとコールスローをはさみながら、最後までノンストップで食べられてしまいますよ。

New York Cheesecake(ニューヨークチーズケーキ)

ニューヨークチーズケーキ

濃厚なチーズとサクサククランチが重なり合った「ニューヨークチーズケーキ」。シナモンの風味がアクセントになっていて、チーズとのバランスが抜群!ホイップクリームとミックスベリークーリがついてくるので、お好みで味変しながら楽しめます。

大人も子ども大好きな甘さ控えめで濃厚な味。4yuuu!読者の大人の皆さんは、ワインと一緒に食べるのもおすすめですよ♡

ハッピーアワーも見逃せない!

BeBuハッピーアワー

平日の17:00〜19:00の間は「ハッピーアワー」。500円(税込)でビールやワイン、カクテルが楽しめます。さらにこの時間にドリンクを注文すると「ケイジャンスパイスポップコーン」が無料でいただける嬉しいサービスも♪ちょっとめずらしいケイジャンスパイスフレイバーのポップコーンは、一度食べると手が止まらなくなる大人のポップコーン。

程よくスパイシーで、お酒のおつまみにぴったりです。

BeBuで大人の時間を楽しんで

BeBu入り口

リニューアルしてさらに魅力的になったレストラン「BeBu(ビブ)」。おしゃれで落ち着いた雰囲気ながらも、カジュアルに本格的なアメリカ料理が楽しめる素敵な空間です。ぜひ足を運んでみてください♪

◆営業時間
月曜〜金曜:11:30-19:30(L.O. 19:30 / Close 20:00)
※土日祝はクローズ。
※クリスマス・年末年始期間の営業については、こちらから。

◆アクセス
住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー アンダーズ 東京 1階
アクセス:最寄り駅・東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」から徒歩約3分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」から徒歩約5分

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―