魚料理って実は簡単!フライパンで作る「ブリ」の絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

子どもたちやパパに合わせて、ついお肉料理がメインになりがちに…魚料理は難しそうでほとんど塩焼きばかり……!こんな悩みでなかなかおうちで魚を食べる機会がないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回はフライパン1つで簡単に作れる、冬に旬を迎える「ブリ」のおかずをご紹介!
家族みんなが大満足してくれる絶品レシピばかりを集めたので、ぜひ試してみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.01.19

フライパン1つで♪「ブリ」の簡単おかず①ブリの生姜醤油漬け

フライパンで作る「ブリ」の簡単おかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

生姜醤油で漬け焼きにしたブリの絶品おかず。朝漬けておき夜焼くだけにしておけば、忙しい日にも役立つ簡単レシピです。

生姜の風味が効いたさっぱりとした口当たりで、美味しさ満点♪

漬けておいてフライパンで焼くだけなのに、外はカリッ!中はふっくらと旨さも絶妙に仕上がります。

◆ぶりの生姜醤油漬け

フライパン1つで♪「ブリ」の簡単おかず②ブリと野菜の韓国風炒め

フライパンで作る「ブリ」の簡単おかずレシピ出典:oceans-nadia.com

ブリは照り焼きや塩焼きばかりでほかの食べ方にチャレンジしてみたい!
そんな方へおすすめしたいのが、こちらの韓国風に味付けしたブリと野菜の炒め物。

調味料をあれこれ使わず簡単に作ることができますよ。

フライパンでしっかり揚げ焼きしたブリと野菜は食べ応えがあり、男子も喜ぶパワフルな美味しさに仕上がります♪

◆\調味料2つだけ/ご飯がすすむ!韓国風ブリ・人参・青菜炒め

フライパン1つで♪「ブリ」の簡単おかず③ブリのお酢を使った照り焼き

フライパンで作る「ブリ」の簡単おかずレシピ出典:oceans-nadia.com

みんなが大好きな照り焼き味のおかずはごはんにぴったり♪

甘辛いてりやきに組み合わせるのはなんとお酢!さっぱりした後味が楽しめます。

ブリに野菜も加えれば栄養満点のひと皿に。簡単に作れお腹いっぱいになれるボリューム満点レシピです。

◆旨味が引き立つ♪ブリの酢てりやき♪

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

フライパン1つで♪「ブリ」の簡単おかず④ブリのガーリック味噌バタソテー

フライパンで作る「ブリ」の簡単おかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

フライパンでカリッと焼いてソテーにしたブリに合わせるのは、ニンニクたっぷりの味噌バターソース。
ブリの照り焼きが好きな方にも間違いなくハマる味です♡

パンチの効いたおかずはごはんとの相性も抜群で、一口食べれば家族みんながヤミツキに!

お魚料理は物足りないなんて思わせない、パワーチャージメニューです。

フライパン1つで♪「ブリ」の簡単おかず⑤ブリのバター醤油ソテー

フライパンで作る「ブリ」の簡単おかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

ふっくりしたブリに合わせるのは、フライパンだけで簡単に作れるバターたっぷりのコク旨こってりソース♡

とろみのついたバター醤油ソースがごはんにもよく絡みます。

子どもも大人も夢中になって食べてくれる大好評なおかずなので、「またつくって!」とお願いされるかも!?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―