食べ過ぎ注意♡「豚肉×玉ねぎ」のごはんが進む絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

忙しい日々の中、献立を考えるだけでも一苦労ですよね。
そこで今回は、「豚肉」と「玉ねぎ」で作る、ごはんが進むおかずレシピをご紹介♪
しっかりした味付けでボリューム満点!
簡単なのに、家族が喜ぶこと間違いなしのおすすめレシピを5つ集めました。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.01.17

ごはんが進むおかず♡豚肉と玉ねぎのレシピ①甘辛ぶた丼

ごはんが進む!豚肉×玉ねぎのおかず 甘辛ぶた丼出典:recipe.rakuten.co.jp

甘辛い味付けでごはんが進む♪
パワーチャージしたい日にもぴったりな、豚肉と玉ねぎの炒めものです。

ごはんと相性抜群なので、丼にして食べるのがおすすめ。
お手軽食材でサクッと作れてお財布にも優しいところも、ママに嬉しいポイントです。

◆夏バテ知らず!甘辛ブタ丼でご飯がススム〜♪

ごはんが進むおかず♡豚肉と玉ねぎのレシピ②ポークチャップ

ごはんが進む!豚肉×玉ねぎのおかず ポークチャップ出典:recipe.rakuten.co.jp

豚肉と玉ねぎで作る、ケチャップ味の炒め物です。
子どもも喜ぶこと間違いなしの、絶品おかず。

フライパンだけで簡単に作れるので、覚えておくと忙しい日に役立つレシピです。

こってりした味付けなので、材料2つだけでも食べ応え満点!
ごはんが進むおかずで、家族の胃袋を鷲掴みしちゃいましょう♡

◆豚こま肉で簡単!ポークチャップ

ごはんが進むおかず♡豚肉と玉ねぎのレシピ③バーベキューポーク

ごはんが進む!豚肉×玉ねぎのおかず バーベキューポーク出典:www.recipe-blog.jp

玉ねぎ入りの甘辛バーベキューソースがめちゃうま♡
ごはんが進む味付けの、豚肉と玉ねぎのバーベキュー炒めです。

豚肉をソースに絡めながら炒めるだけなので、失敗なく美味しく作ることができますよ。
下味冷凍もできるので、作り置きにもおすすめな優秀レシピです。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

ごはんが進むおかず♡豚肉と玉ねぎのレシピ④豚バラ玉ねぎの旨だれ炒め

ごはんが進む!豚肉×玉ねぎのおかず 豚バラ玉ねぎの旨だれ炒め出典:oceans-nadia.com

ポン酢とオイスターソースの旨だれが美味しさの決め手!
家族も大喜びしてくれる、豚肉と玉ねぎの炒め物です。

ごはんが進むしっかりめの味付けで、仕上げに黒コショウやネギでアクセントをつけるのもおすすめ。

大人の分には唐辛子などで辛さを追加しても美味しいですよ。

◆ご飯に合う!タレが美味しい♡【豚バラ玉ねぎの旨だれ炒め】

ごはんが進むおかず♡豚肉と玉ねぎのレシピ⑤ポークジンジャー

ごはんが進む!豚肉×玉ねぎのおかず ポークジンジャー出典:oceans-nadia.com

ガッツリ系のメインおかずを作りたい時におすすめなのが、こちらのレシピです♪

ボリューミーなポークジンジャーが食卓に並べば、子どもも大人もテンションがあがること間違いなし!

おろし玉ねぎをたっぷり入れた絶品ソースは、ごはんの進む味付け。
付け合わせの野菜も一緒に美味しく食べることができますよ。

◆ポークジンジャー【おうちで喫茶店の味】


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―