美味しすぎてリピ決定♡「豚肉×大根」のごはんが進む簡単おかずレシピ

Gourmet / Recipe

寒い冬でも子ども達は元気いっぱい!
風邪に負けないよう、ごはんが進む栄養満点な食事を用意してあげたいですよね♡
今回は、「豚肉」と「大根」を使った、絶品おかずレシピをご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.01.27

ごはんが進む!豚肉と大根のおかず①豚肉と大根のオイスター炒め

ごはんが進む!豚肉×大根のおかず 豚肉と大根のオイスター炒め出典:oceans-nadia.com

これさえあれば、ほかのおかずはいらないかも♪
フライパン1つでパパっと作れる、豚肉と大根のオイスター炒めです。

炒めた大根は食感も良く、煮物とは一味違う美味しさ。
軽くとろみがついた濃いめの味付けで、ごはんが進みますよ。

◆豚バラと大根のオイスター炒め

ごはんが進む!豚肉と大根のおかず②豚肉と大根の甘辛煮

ごはんが進む!豚肉×大根のおかず 豚肉と大根の甘辛煮出典:recipe.rakuten.co.jp

シンプルな味付けなのにどうしてこんなに美味しいの!?と家族も驚く豚肉と大根の甘辛煮。

炒め煮にするだけで簡単に作ることができる、お手軽なレシピです。

とろとろの大根が豚肉の旨みを吸って、いくらでも食べられそう♡
ごはんも箸もどんどん進みます!

◆豚肉と大根の甘辛煮

ごはんが進む!豚肉と大根のおかず③大根と豚肉のみそ炒め

ごはんが進む!豚肉×大根のおかず 大根と豚肉のみそ炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

大根と豚肉を甘辛く味付けた、みそ風味の炒め物もおすすめ。
間違いなくごはんが進む、絶品レシピです♡

無水調理だから旨みが凝縮され、大根の甘みや豚肉のコクをしっかり堪能できます。

仕上げに青ねぎを散らすと味にメリハリがでるので、冷蔵庫にあったらぜひ使ってみてくださいね。

◆大根と豚肉のみそ炒め

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

ごはんが進む!豚肉と大根のおかず④黒酢の豚バラ大根

ごはんが進む!豚肉×大根のおかず 黒酢の豚バラ大根出典:www.recipe-blog.jp

醤油で味付けした豚バラ大根は定番のおかずですが、黒酢を使ったレシピもおすすめですよ。

ごはんが進むおかずはついつい食べ過ぎてしまうけれど、黒酢を入れることでさっぱり仕上がるのが嬉しいポイント♡

大根が豚バラの旨みをたっぷり吸って、とっておきのごちそうになります。
お酒のおつまみにもぴったりです。

ごはんが進む!豚肉と大根のおかず⑤豚バラ大根と彩り野菜のプルコギ

ごはんが進む!豚肉×大根のおかず 豚バラ大根と彩り野菜のプルコギ出典:oceans-nadia.com

野菜も肉もこのひと皿にてんこ盛り♡
栄養満点でごはんが進む絶品おかず、豚バラ大根と野菜のプルコギです。

韓国風の旨辛味で、一口食べれば家族みんなが虜に!
ごはんは多めに炊いておくのがおすすめです。

大根はレンジで軽く加熱してから調理すれば時短で仕上りますよ。

◆【ご飯おかわり】豚バラ大根と彩り野菜のプルコギ#漬け込み不要


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―