トイレの気になる臭いの原因を探せ!チェック方法と超優秀洗剤を大公開

Baby&Kids / Life style

きれいに掃除しているトイレでも、臭いが気になることがありますよね。原因は床や壁に飛び散った尿汚れかもしれません。関東圏を中心に活動している掃除のプロ・畠中秀行のYouTube(ユーチューブ)チャンネル「おそうじダイアリー」から、トイレの飛び散り汚れも一発で落とす超おすすめ洗剤をご紹介します。

― 広告 ―

臭いの原因をチェック!

臭いの原因をチェック!出典:www.youtube.com

床や壁に飛び散った汚れは見えにくいですが、簡単にチェックする方法があります。

使うのは、市販のUVLEDライト。このライトで照らすと、尿に含まれるビタミンが反応して光って見えるのです。一見きれいに見えるトイレでも、UVライトで照らすと驚きの結果が!気になる方は一度試してみてくださいね。

忙しくてもラクしてキレイに♪お掃除特集をチェックしよう

おすすめの洗剤は「スペースショット」

おすすめ洗剤出典:www.youtube.com

プロ目線で太鼓判を押せるのが、オーブテック社の“スペースショット”という洗剤です。洗浄力はもちろん、除菌消臭効果も絶大。環境に優しく、素材を傷めない点も嬉しいポイント。

使い方は、洗剤を吹き付けてタオルで拭くだけです。拭き残しがあっても有害な成分は残らないので安心してくださいね。

トイレだけでなく家中に使える優秀洗剤

家中に使える優秀洗剤出典:www.youtube.com

隠れた飛び散り汚れがひどかったトイレも“スペースショット”をかけてサッと吹き上げればピカピカに。気になっていた臭いも完全になくなりました。陶器、金属、プラスチックと色々な素材に使えるので、家中のお掃除で大活躍してくれる洗剤です。YouTube(ユーチューブ)チャンネル「おそうじダイアリー」では、プロおすすめの掃除術やアイテムをたくさん紹介しています。ぜひチェックしてみてください!

おそうじダイアリー

◆おそうじダイアリー

関東圏を中心に『洗濯機分解清掃』を行っている畠中秀行(はたなかひでゆき)が、ご家庭でも活用できる『簡単お掃除テクニック』や、『便利グッズ』の紹介などを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:おそうじダイアリー

------------------
Writer:EMIKO
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―