クリスマスイヴにはサンタ姿でライブをするかも!?ツリー点灯式で松下洸平が熱唱

クリスマスイヴにはサンタ姿でライブをするかも!?ツリー点灯式で松下洸平が熱唱

Trip / Go out

11月24日(木)、東京・丸の内にあるJPタワー商業施設 KITTEの「『WHITE KITTE』白い森を彩る 光と音の点灯式」に俳優・シンガーソングライターで活躍中の松下洸平(まつしたこうへい)さんが登場し、トークや生歌を披露しました!4yuuu!編集部が点灯式に潜入してきたので、その模様をレポートします♡

「『WHITE KITTE』白い森を彩る 光と音の点灯式」に松下洸平さんが登場!

“「WHITE KITTE」白い森を彩る 光と音の点灯式”に松下洸平さんが登場!

俳優・シンガーソングライターの松下洸平(まつしたこうへい)さんが24日(木)、東京・丸の内にあるJPタワー商業施設 KITTE(キッテ)の「『WHITE KITTE(ホワイト キッテ)』白い森を彩る光と音の点灯式」にゲストとして参加されました。

9年目を迎える今年の「WHITE KITTE」のテーマは、「KITTEの森 Winter Forest Christmas〜自然からの贈り物〜」。そして、「繋ぐ」をコンセプトに、後世に繋いでいきたい美しい日本の森として、1階アトリウムには東京都桧原村と群馬県嬬恋村のもみの木を使用した9つのクリスマスツリーが設置され、「白い森」が表現されています。

点灯式に登場した松下さんは、今回初めて「KITTE」を訪れたそう。「すごく広くて吹き抜けがあり解放感があって気持ちのいいところですね」と、アトリウムからの景色を堪能していました。

松下さんのクリスマスにまつわるエピソードは……?

松下さんのクリスマスにまつわるエピソードは……?

クリスマスツリーの点灯式ということで、松下さんのご自身のクリスマスにまつわるエピソードを聞いてみることに。

————子供のころのクリスマスの思い出は?

「小学校低学年のクリスマスに『ミュータント タートルズ』のおもちゃが枕元に置いてあって、飛び上がるほど嬉しかったのを覚えています。嬉しすぎて、近所の友達の家に見せに回っていました」

————今年のクリスマスの予定は?

「24日は福岡でライブがあり、25日はツアーメンバーと移動をしていると思います。クリスマスイヴは福岡でライブなので、サンタの衣装で参加することを検討してみようかな」

松下さんが“未来に残したい、繋いでいきたいもの”は……?

松下さんが「未来に残したい、繋いでいきたいもの」は……?

————今回のテーマが「繋ぐ」ですが、松下さんの未来に残したい、繋いでいきたいものは何ですか?

「僕が未来に残したいメッセージは、“人との繋がりを大切に”です。デジタル化されていく中で直接のコミュニケーションがなくなっていているのを感じています。僕自身もついついSNSやメールに頼ってしまうけど、直接会って目と目を合わせて話したり、触れたりすることで伝わるぬくもりや気持ちがあると思います」

一夜限りの特別ライブも

一夜限りの特別ライブも

今回の点灯式は松下さんのスペシャルライブと共にクリスマスツリーが点灯するという豪華版。初のフルアルバム「POINT TO POINT(ポイント トゥ ポイント)」に収録されている「MUSIC WONDER(ミュージック ワンダー)」を、一夜限りのピアノ演奏バージョンのクリスマスアレンジで披露。「一夜限りのライブなので、一緒にクラップしながら楽しんでください」と、集まった観客に語りかけていました。

**********

イベントに登場した松下洸平さん

松下さんの歌声とともに点灯されたクリスマスツリーは、さまざまに色を変えながら「KITTE」を訪れる人たちに素敵なクリスマスを届けてくれそうですよね♡

1階アトリウムに登場する「白い森」では、11月24日(木)から12月25日(日)まで、12mのクリスマスツリーを中心に音楽と照明によるクリスマスショーが毎日開催されます。そのほかにも、実際に中へ入ることができる直径3mの巨大スノードームの体験や、クリスマスミニコンサートなどさまざまなイベントが開催される予定です。ぜひ、KITTEに足を運んで、幻想的な景色を楽しんでみてください♪

------------------
Writer:Kahori Uehara
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。