レンジを使えばすぐできる♡簡単&美味しい「大根」のおかずレシピ5つ

Gourmet / Recipe

仕事や外出で帰りが遅くなってしまう日は、なるべく簡単に作れるおかずがベストですよね。
今回ご紹介するのは、電子レンジを使ってすぐできる「大根」を使ったおかずのレシピ。
簡単に美味しく作れるので、ぜひ活用してみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.12.07

レンジで簡単♪「大根」のすぐできるおかず①大根の沢庵和え

レンジで簡単♪すぐできる大根のおかず 大根の沢庵和え出典:www.recipe-blog.jp

大根とたくあんを和えた、レンジですぐできる簡単おかずです。
和風だしやごま油でサッと和えるだけで、ごはんによく合う一品が完成します♪

大根同士の組み合わせは、新発見の美味しさ!
余りがちな大根やたくあんも簡単に消費できる便利なレシピです。

レンジで簡単♪「大根」のすぐできるおかず②豚バラ大根ポン酢風味

レンジで簡単♪すぐできる大根のおかず 豚バラ大根ポン酢風味出典:recipe.rakuten.co.jp

大根と豚バラ肉のミルフィーユは、さっぱりしているのに食べ応え満点♡
レンジですぐできる便利なおかずです。

きれいに並べて調理すれば、食卓へそのまま出せるので洗い物も削減!
献立のメインにもなるので、ぜひ作ってみてくださいね。

◆レンジレシピ*豚バラ大根ポン酢風味*

レンジで簡単♪「大根」のすぐできるおかず③大根のおかかポン酢和え

レンジで簡単♪すぐできる大根のおかず 大根のおかかポン酢和え出典:recipe.rakuten.co.jp

大根と調味料を和えたらレンジでチン♪
あっという間に出来上がる絶品おかず、大根のポン酢和えです。

さっぱりした味でおかかの風味も抜群!
余ってしまった大根も、このレシピなら最後まで美味しく食べ切ることができますよ。

あと1品に困った時にもすぐできるので、ぜひ試してみてください。

◆箸休めに♡大根少しで♡レンジで簡単♡大根ポン酢

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

レンジで簡単♪「大根」のすぐできるおかず④大根と鯖缶の煮物

レンジで簡単♪すぐできる大根のおかず 大根と鯖缶の煮物出典:oceans-nadia.com

時間をかけて作る煮物も、レンジを使えば10分以内で完成♪
忙しいママにも嬉しい、すぐできるおかずレシピです。

大根に鯖缶を合わせた煮物は栄養満点!
短時間で作ったとは思えないほどの美味しさで、箸もすすみます。

時間をおくとより味が馴染むので、作り置きにしておくのもおすすめです。

◆レンジで6分!大根と鯖缶の煮物

レンジで簡単♪「大根」のすぐできるおかず⑤ヤンニョム大根

レンジで簡単♪すぐできる大根のおかず ヤンニョム大根出典:oceans-nadia.com

ごはんがすすむ韓国風おかずといえば、近頃大人気のヤンニョム♪

こちらは、大根1つだけで作れるヤンニョム大根のレシピです。
レンジを活用すればたった5分で完成する、忙しい日にぴったりなおかず。

火の通りにくい大根もレンジを使えば時短になるのでおすすめですよ。

◆レンジで簡単☆5分で作れるヤンニョム大根。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―