材料1つだけでもこんなに美味しい♡「大根」の作り置きレシピ5連発

Gourmet / Recipe

冬に美味しい大根は、サラダや煮物、炒め物にもぴったり♪
材料1つだけでも豊かな味わいで、満足感の高いおかずが出来上がります。
今回は「大根」だけを使った、作り置きもできる簡単レシピをご紹介。
ぜひ毎日のごはん作りに役立ててくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.11.19

【材料1つ】大根の簡単作り置きレシピ①コロコロ大根のかつおポン酢漬け

材料1つだけ!大根の作り置きレシピ コロコロ大根のかつおポン酢漬け出典:oceans-nadia.com

箸が止まらなくなる風味豊かな大根の漬物は、日持ちするので作り置きにもぴったりです♪

塩もみして味付けた大根に、たっぷりのかつお節を揉み込むだけ!
材料1つだけとは思えない、コクのある味わいが楽しめます。

さっぱりした味付けは、副菜や箸休め、お茶請けにもおすすめのレシピです。

◆作り置きに!火を使わず完成♪コロコロ大根のかつおポン酢漬け

【材料1つ】大根の簡単作り置きレシピ②大根のそぼろ

材料1つだけ!大根の作り置きレシピ 大根のそぼろ出典:recipe.rakuten.co.jp

ひき肉のそぼろならぬ、材料1つだけで作る大根そぼろのレシピです。
作り置きすれば、朝食やお弁当にも使えて便利。

醤油ベースの甘辛いだしがよく染み込み、大根ならではのジューシーな食感が楽しめます。
細かく切ればごはんともからめやすく、小さなお子さんも食べやすいですよ♡

◆大根だけでごはんがススム!大根のそぼろ

【材料1つ】大根の簡単作り置きレシピ③大根のゆかり漬け

材料1つだけ!大根の作り置きレシピ 大根のゆかり漬け出典:recipe.rakuten.co.jp

大根をゆかりで和えた、簡単に作り置きできるゆかり漬けです。
材料1つだけで手軽に出来上がる、常備菜にぴったりな1品♪

ほんのりピンク色に染まった大根は、お弁当のすきまおかずにもおすすめです。
薄く輪切りや拍子切りなど、大根の切り方を変えると食感も変わって楽しいですよ。

◆☺材料3つ☆簡単作り置き♪大根のゆかり漬け☺

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【材料1つ】大根の簡単作り置きレシピ④ポリポリ大根のスタミナ漬け

材料1つだけ!大根の作り置きレシピ ポリポリ大根のスタミナ漬け出典:www.recipe-blog.jp

ニンニクの風味を効かせた、材料1つで作るヤミツキおかず、大根のスタミナ漬け♪

いつの間にかつまんでしまう中毒性のある味付けは、大根をたくさん消費したい時にもおすすめです。

切って揉み込めば完成するのでとっても簡単!
作り置きしておけば、副菜やお弁当のおかずなど何かと役に立つレシピです。

【材料1つ】大根の簡単作り置きレシピ⑤大根の生姜焼き

材料1つだけ!大根の作り置きレシピ 大根の生姜焼き出典:oceans-nadia.com

レパートリーを増やしたい方におすすめなのが、大根をフライパンでサッと炒めたジューシーな生姜焼きです。

日持ちするので作り置きしてにもぴったりなおかずで、ごはんとの相性も◎
材料1つでも絶品のおかずが出来上がる、とっておきのレシピです。

◆作り置きにも!簡単副菜『大根の生姜焼き』


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―