【無印良品】年代や肌タイプに合わせて選べる!大人気の化粧水5選

Baby&Kids / Life style

さまざまなアイテムが揃う無印良品(むじるしりょうひん)には、基礎化粧品からメイクアイテムまでコスメも販売されています。ロングセラー商品もあるので愛用している方も多いのでは?今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」の動画から、無印良品の化粧水にスポットを当てたレビューをご紹介します。

― 広告 ―

無印良品の化粧水レビュー①化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ

 化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ 580円出典:www.youtube.com

岩手県釜石の天然水がベースになっている化粧水。敏感肌用なのでデリケートなお肌にも低刺激で使え、さっぱりした潤いを与えてくれます。

無印良品愛好家の「ムジラー」さんたちからは、「ベタベタしない使い心地が良い」「さっぱりとした使用感が気に入っている」とテクスチャーを評価する声が多いアイテム。肌トラブルが起きやすい季節の変わり目にもおすすめですよ。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

無印良品の化粧水レビュー②化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ出典:www.youtube.com

ヒアルロン酸配合で、保湿力を高めた敏感肌用の化粧水。しっとりとした使用感なので、乾燥肌の方におすすめです。抜群の保湿力を持つハイクオリティながら690円というコスパの良さも人気で、「一度使うと他に浮気しても最終的にこの化粧水に戻ってくる」というリピーターも多いアイテムです。

無印良品の化粧水レビュー③敏感肌用薬用美白化粧水・高保湿タイプ

 敏感肌用薬用美白化粧水・高保湿タイプ出典:www.youtube.com

岩手県釜石の天然水に、潤い成分のグレープフルーツ種子エキスと肌保護成分のスベリヒユエキス、さらにビタミンC誘導体を配合した、シミやソバカスの防止効果が期待できる化粧品です。

無香料・無着色・無鉱物油でお肌に優しく、さらりとしたテクスチャーが特徴。ただ、敏感肌用の化粧水ではあるもののムジラーさんの中には「ヒリヒリした」と感じた人もいるので、人によっては肌に合わないケースもあるようです。

無印良品の化粧水レビュー④クリアケア化粧水・高保湿タイプ

クリアケア化粧水・高保湿タイプ出典:www.youtube.com

ツボクサエキスやブドウ果実エキスなど4種類の天然うるおい成分を配合した化粧水です。お肌に潤いを与えつつ、乱れを整えて健康な状態に導きます。愛用しているムジラーさんの口コミでは、「高保湿なのにさっぱりしているので使いやすい」とのこと。柑橘系の香りなので爽やかな使い心地が人気です。

無印良品の化粧水レビュー⑤ハーバル化粧水・高保湿タイプ

ハーバル化粧水・高保湿タイプ出典:www.youtube.com

有機農法の国産植物8種類のエキスと、アロエベラ液汁を配合した滑らかは肌に導く効果が期待できる化粧水。ハーブ系の爽やかな香りと、しっとりとしたテクスチャーが特徴です。

口コミを見てみると、肌なじみがよくハーバルの香りにも癒やされるとのこと。夜に使用すると翌朝お肌の状態がみずみずしく整っているという声もありました。ただし、中には刺激を感じてお肌が赤くなったという声もあるので、肌の弱い方は注意が必要かもしれません。

無印良品の化粧水で肌質アップ

動画では今回ご紹介している化粧水の他に、「エイジングケアシリース」などもご紹介しています。無印良品の化粧水は肌質や年齢に合うものを選びやすく、使いやすいと感じたものは大容量サイズでの販売もあるので長く愛用できますよ。動画ではそれぞれのアイテムについてさらに詳しく紹介もしていますので、ぜひそちらもチェックしてお買い物の参考にしてみてください。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―