【無印良品】絶対買い!ムジラーさんおすすめの良質アイテム5選

Baby&Kids / Life style

無印良品(むじるしりょうひん)は商品数が多いので、良いモノでも見落としているということも珍しくありません。そこで今回は、無印良品大好きなMUJIOがさまざまなアイテムを紹介しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」の動画から、「もっと早く買えばよかった!」と思うような良質アイテムをご紹介します!

― 広告 ―

早く買えばよかったおすすめアイテム①ヘアセラム

ヘアセラム出典:www.youtube.com

ダメージヘアを補修しつつ、潤いを与えてくれる無印良品の“ヘアセラム”。5種類の植物オイルを配合されていて、香りはシトラス系なので爽やかで使いやすいです。髪の毛を洗った後、タオルドライしてから適量をなじませてドライヤーで乾かせばOK。乾いた髪にも使用はできますが、少しオイリー感が出てしまうので、タオルドライした後の使用がおすすめです。

レビューでも、ベタつき感がなく香りも良いのでリピートしているという声が多いアイテム。お手頃価格なのも魅力ですね。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

早く買えばよかったおすすめアイテム②シュガーレスタブレット

シュガーレスタブレット出典:www.youtube.com

“シュガーレスタブレット”は砂糖を使用していないミントタブレットなので、ミントのガツンと強烈なクール感があります。とはいえ、ある程度の甘味料は配合されていてほんのりとした甘さは感じられるので、口にしやすいのが特徴。

ミントタブレットはコンビニでも販売されていますが、強烈な清涼感がほしい方におすすめです。

早く買えばよかったおすすめアイテム③薬用リップクリーム・メントール

薬用リップクリーム・メントール出典:www.youtube.com

医薬部外品の“薬用リップクリーム・メントール ”は、使用した瞬間のスッとしたメントールの感じが特徴です。ホホバ油など天然由来の保湿成分を配合しており、肌にも優しいアイテム。SPFも配合しているので、紫外線対策にもおすすめですよ。

ロングセラー商品なので、10年以上にわたって愛用しているムジラーさんもいる人気のアイテムです。

早く買えばよかったおすすめアイテム④パラグライダークロス

パラグライダークロス出典:www.youtube.com

コンパクトにまとまるポケッタブル仕様の収納ケース、“パラグライダークロス”をご紹介します。旅行などでの衣類整理や、かさばりやすい赤ちゃんのおむつを整理するポーチとして活躍するアイテムです。

カラーは黒・青・ライトグレーの3色展開。ナイロンとメッシュ素材でできた2段収納になっているので、メッシュの面にはタオルやハンカチなど人に見られても良いものを、ナイロン面には下着など人に見られたくないものを入れるのも◎薄手のTシャツなら3枚くらいは入りそうなサイズ感です。

早く買えばよかったおすすめアイテム⑤5本指フットカバー

5本指フットカバー出典:www.youtube.com

かかとの内側に滑り止め加工が施された“5本指フットカバー”。エアリフトなどを履くときに、素足で履くのが苦手な方には欠かせないアイテムですね。滑り止めがしっかりとしているので、実際に使用しているムジラーさんたちからも「歩いても脱げない」と高評価を得ています。

オーガニックコットンを使用していて、肌なじみが良いのもポイント。厚手生地なので、秋冬で重宝しそうですね!

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

絶対買い!な良質アイテムがいっぱい

動画では今回ご紹介した商品の他に、「ムレにくい厚手敷きパッド」など合計で7点のアイテムを紹介しています。実際に使用した感想や、ムジラーさんのレビューも交えて解説しているので、ぜひチェックして買い物の参考にしてみてください。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―