【黒アウター】着ときゃどうにかなる♡老け見えしない初冬コーデ5選

Fashion

何にでも合わせやすい便利な黒アウターですが、スタイリング次第では老け見えしてしまうことも。
そこで今回は、そんな大人の悩みを解決してくれる老け見えしない初冬の「黒アウター」コーデをご紹介します。ちょっと工夫するだけで印象ががらりと変わるので、ぜひ意識してみてくださいね♡

― 広告 ―
maki
maki
2022.12.11

老け見えしない初冬の黒アウターコーデ①白パンツで明るさを足して

黒アウターコーデ出典:wear.jp

ベーシックなデザインのロング丈黒アウターは、着回しが利き便利ですがスタイリング次第では地味に見えてしまうことも。

そんなときは、白パンツで明るさをプラスした着こなしがおすすめです。
一点投入でパッと華やかな印象に仕上がり、おしゃれに老け見えを防いでくれます。

上品きれいめなコーデは、初冬の通勤や保護者会などにも活躍してくれますよ♡

老け見えしない初冬の黒アウターコーデ②上品なワンピースと合わせて

黒アウターコーデ出典:wear.jp

ふんわりとボリュームのある黒アウターにタイトめなワンピースが相性抜群。
ショート丈を選ぶことで、すっきりとバランスのいい着こなしが完成しています。

程よく上品なコーデは老け見えとは無縁です♡

きちんと感があり、初冬のオンオフどちらにも活躍してくれますよ。

老け見えしない初冬の黒アウターコーデ③大人可愛いフレアスカート

黒アウターコーデ出典:wear.jp

老け見えしたくないという方には、動きのあるフレアスカートがおすすめ。
ひらひらと揺れる裾が大人可愛く、老け見えの心配は要りません。

ショート丈の黒アウターを選べば、重心が上がりすっきりと見えるはず♡

若々しく仕上がるだけでなく、初冬に気になる着太りも回避できる優秀コーデです。

老け見えしない初冬の黒アウターコーデ④きれい色で華やかに仕上げて

黒アウターコーデ出典:wear.jp

黒アウターを使って老け見えを防ぎたいときは、きれい色のボトムスが活躍します。

明るく華やかに仕上がるだけでなく、初冬コーデのいいアクセントに♡
周りと差がつき、垢抜けて見えるのも嬉しいポイント。

コーデがマンネリ化してきたときにも挑戦したいスタイルです。

老け見えしない初冬の黒アウターコーデ⑤ジャケットできちんと感をプラス

黒アウターコーデ出典:wear.jp

数ある黒アウターの中でも、きちんと感を演出したい時はジャケットがおすすめ。
どんなコーデにもさっと羽織るだけで、老け見えとは無縁のエレガントな印象に仕上がります。

上品なマーメイドスカートとももちろん好相性♡

クラス感ある着こなしは、初冬のデイリーからよそゆきまで幅広く活躍してくれますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―