玄関タイルの黒ずみは100均洗剤で落とす!素材も傷つけない安心のお掃除術

Baby&Kids / Life style

泥汚れや水垢などで黒ずんでしまった玄関タイル。高圧洗浄機でも落ちないガンコな汚れですが、簡単に落とす安全な方法があるのです!Youtube(ユーチューブ)チャンネル「お掃除の錫村商店」の動画から、今回は玄関タイルの汚れを落とすお掃除方法をご紹介します。

― 広告 ―

玄関タイルに使用するお掃除アイテム

使用するお掃除アイテム出典:www.youtube.com

玄関タイルの掃除に使用したアイテムは、こちら。

  • クリームクレンザー(DAISO(ダイソー))
  • お掃除用ブラシ

同じクレンザーでも“ジフ”はアルカリ性、“クリームクレンザー”は弱アルカリ性と成分が異なります。弱アルカリ性の方がより優しく、素材を傷めにくいのでおすすめです。

忙しくてもラクしてキレイに♪お掃除特集をチェックしよう

玄関タイル掃除➀洗剤を垂らして擦る

お掃除手順➀出典:www.youtube.com

クリームクレンザーをタイルに少し垂らして、お掃除ブラシや使わなくなった歯ブラシで擦ります。

玄関タイル掃除②水で流す

お掃除手順②出典:www.youtube.com

洗剤が残らないよう、ブラシで擦りながら水でしっかり流してお掃除完了です。

優秀なDAISOアイテムで玄関をピカピカに!

優秀なダイソーアイテム出典:www.youtube.com

範囲が広くて大変な場合は、大きめのブラシやメラミンスポンジを使うのがおすすめです。動画ではおすすめのお掃除ブラシも紹介しているので、参考にしてみてください。YouTubeチャンネル「お掃除の錫村商店」では、他にも自分でできるハウスクリーニングの情報をたくさん発信しています。お掃除方法でお悩みの方はぜひチェックしてみてくださいね!

お掃除の錫村商店

◆お掃除の錫村商店

掃除グッズの開発も行うハウスクリーニングのプロが、掃除グッズの紹介やテクニックを発信しているYoutubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:お掃除の錫村商店

------------------
Writer:EMIKO
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―