もしかして似合ってないかも……!40代女子にNGなヘアカラー5選

Beauty

今年もさまざまなトレンドカラーが登場していますが、何でも取り入れるのは禁物!
似合いにくいヘアカラーを選ぶと、若作り感が出てしまう危険性があります。
今回は、40代にはおすすめできないNGヘアカラーをまとめてみました。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.01.31

40代にNGなヘアカラー①ミルクティベージュのフェイスフレーミング

ミルクティベージュのフェイスフレーミング出典:beauty.hotpepper.jp

ここ数年人気を集めている、顔まわりだけヘアカラーを変える「フェイスフレーミング」。
可愛いけれど、40代が取り入れると若作りに見えてしまう危険性があります。

特にハイトーンのミルクティベージュやホワイト系でコントラストを強めるのはNG!
大人女性は、ナチュラルなヘアカラーで自然にメリハリをつけましょう♪

40代にNGなヘアカラー②ハイライト盛り盛り外国人風カラー

ハイライト盛り盛り外国人風カラー出典:beauty.hotpepper.jp

ハイライトをたっぷり入れた外国人風ヘアカラーも40代女性にはNG……。
どうしてもギャル感が強く出てしまうので、やりすぎな雰囲気が引き立ってしまいます。

ハイライトを入れる場合は、肌馴染みのいいベージュ系やブラウン系でまろやかに入れると◎
自然な立体感は、ぺたんこ髪を回避して若見えを叶えてくれますよ!

40代にNGなヘアカラー③原色に近い派手色カシスレッド

原色に近いカシスレッド出典:beauty.hotpepper.jp

2022年トレンドのビビッドカラーのヘアカラーですが、40代が取り入れるのはNG!
大人女子は肌に馴染みにくく、イタい印象を与えてしまいます。

カシスレッドやベビーピンクを取り入れる場合は、ダークトーンで自然に見せるのがポイント♡
ブラウン味をプラスすると、エレガントさが増すのでおすすめです。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

40代にNGなヘアカラー④ハイトーンのバニラベージュ

ハイトーンのバニラベージュ出典:beauty.hotpepper.jp

今年人気のバニラベージュは、肌に透明感を与えてくれる大人カラー。
しかし、ハイトーンだと若作りに見える危険性があるので40代にはNGです。

深みのあるトーンなら、大人っぽくお洒落度もアップ!
細かくハイライトも入れて、全体に立体感を足すと、-5歳肌が叶うかも……♡

40代にNGなヘアカラー⑤コントラストの強いインナーカラー

コントラストの強いインナーカラー出典:beauty.hotpepper.jp

最後にご紹介するNGヘアカラーは、内側の色を変えたインナーカラー。
ハイトーンを顔まわりに加えてしまうと、顔とチグハグに見えてしまうことも……。

フェイスフレーミング同様、あまりベースのトーンとのコントラストを付けないのが◎
40代女性は、まろやかなベージュや透明感のあるアッシュ系で清潔感を出しましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―