【40代】人気のきれいめカジュアルブランド11選♡服を買うならココ!

Fashion

40代になって好みや体型が変わったり子供に合わせたりして、服装が変わってきたという女性は多いのではないでしょうか。そんな方には、きれいめカジュアルスタイルがおすすめです。
この記事では、40代に人気の『きれいめカジュアルブランド』をご紹介!
通販でも購入できる、プチプラから今注目のブランドまでチェックしましょう。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
flowers
Aiko
2023.11.08

きれいめカジュアルコーデは40代にこそおすすめ♡

きれいめカジュアルコーデは40代にこそおすすめ出典:www.shutterstock.com

「きれいめカジュアル」とは、きれいめな服とカジュアルな服を組み合わせて、大人っぽいスタイルに仕上げたコーディネートのことです。

40代は子供にあまり手がかからなくなり、機能性や動きやすさを重視したスタイルから、スタイリッシュさを際立たせることにシフトチェンジしたい時期でしょう。

きれいめカジュアルは、そんな40代女性にぴったりのスタイルなのです。

「どんなコーディネートをすればよいか迷う」という場合は、きれいめコーデをベースに、カジュアルダウンさせるアイテムを投入すると◎

「きれいめ:カジュアル」のバランスを7:3くらいの割合にすることを意識すれば、おしゃれで垢抜けた印象になりますよ。

おしゃれ迷子の40代女性にこそ、トライしてみてほしいコーデです。

プチプラ並みにお手頃♡40代におすすめのきれいめカジュアルブランド5選

プチプラきれいめカジュアルブランド出典:www.shutterstock.com

ここからは、40代におすすめのレディースブランドをご紹介します。

まずは、プチプラ並みのお手頃が魅力の、きれいめカジュアルブランドを5つピックアップしました!

楽天などの通販でも購入できるので、ぜひ紹介しているサイトを覗いてみてくださいね。

SENSE OF PLACE

40代向けきれいめカジュアルブランド、SENSE OF PLACE出典:brandavenue.rakuten.co.jp

『SENSE OF PLACE(センスオブプレイス)』は、人気ブランドURBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)のラインのひとつ。
プチプラながらもトレンドを取り入れた、デザイン性の高いアイテムが魅力です。

さまざまなテイストが揃っていて、大人可愛い・かっこいい・カジュアルなど、好みのタイプが見つかるでしょう。

何を買ったらよいかわからない方に、おすすめのブランドです。

GeeRA

40代向けきれいめカジュアルブランド、GeeRA出典:brandavenue.rakuten.co.jp

『GeeRA(ジーラ)』は、30代・40代女性に人気のファッションブランド。着回しやすいベーシックなアイテムからトレンドアイテムまで、幅広く揃っています。

1枚でサマになるようなシャツやワンピースがあるので、コーディネートが苦手でも◎

服をどこで買うか迷っている方も、きっとお気に入りの1枚が見つかります。

LEPSIM

40代向けきれいめカジュアルブランド、LEPSIM出典:brandavenue.rakuten.co.jp

『LEPSIM(レプシィム)』は、気取らないカジュアルスタイルを提案するレディースファッションブランドです。
通販サイトと店舗での購入が可能なので、気になった服は店舗で試着できるのが嬉しいポイント。

シンプルできれいめのデザインが豊富で、カジュアル初心者さんにもおすすめ♡
靴やバッグなどの小物類も充実しているので、トータルコーデも叶いますよ。

REAL CUBE

40代向けきれいめカジュアルブランド、REAL CUBE出典:item.rakuten.co.jp

デイリーから通勤用などに使える服が揃う、『REAL CUBE(リアルキューブ)』。テレビ局やCMへの衣装提供もしています。

プチプラのオリジナルラインと、オケージョンシーンにも使えるラグジュアリーラインがあるのが特長です。

カジュアルな中にもきちんと感のあるコーデをしたい40代の方に、ぜひ試してほしいブランドです。

any FAM

40代向けきれいめカジュアルブランド、any FAM出典:crosset.onward.co.jp

30代・40代のママをターゲットにしている『any FAM(エニィファム)』。大人可愛い服を豊富に取り揃えているファッションブランドです。

レディースとキッズの取り扱いがあり、子供とお揃いにできるのも嬉しいですね。

any FAM Lという、ぽっちゃりさん向けラインもあり、体型カバーをしたい方は要チェックです。

通販をはじめ、イオンモールなどのショッピングセンターでも購入できますよ。

40代に人気のスタイルが叶う♡きれいめカジュアルブランド6選

40代に人気のスタイルが叶う♡きれいめカジュアルブランド5選出典:www.shutterstock.com

40代は、質にもこだわって服を選びたいですよね。
ここからは、人気のスタイルが叶うきれいめカジュアルブランドをチェックしましょう。

Spick & Span

40代向けきれいめカジュアルブランド、Spick & Span出典:brandavenue.rakuten.co.jp

『Spick & Span(スピックアンドスパン)』は、トレンドとスタンダードを程よくミックスした、大人のためのカジュアルブランドです。

上質でシルエットがきれいなので、年齢ならではの体型悩みもおしゃれにカバーすることができます。

公式サイトには参考になるコーデ写真がたくさん!
ぜひチェックして、コーディネートの参考にしてみてくださいね。

NAVE

40代向けきれいめカジュアルブランド、NAVE出典:crosset.onward.co.jp

人と被らないブランドを探している方には、『NAVE(ネイヴ)』がおすすめ。
上質で遊び心のあるアイテムが多く、おしゃれ上級者がこぞって愛用しています。

トレンドをバランスよくミックスしたベーシックアイテムが揃い、いつもの服とチェンジするだけでグッとおしゃれに♡

こだわりぬいたデザインのアイテム達は、きっと長く使えるでしょう。
「何を着たらいいかわからないけど、おしゃれになりたい!」という方に、注目してほしいブランドです。

Ehre style

40代向けきれいめカジュアルブランド、Ehre style出典:item.rakuten.co.jp

『Ehre style(エーレスタイル)』は、シンプルな服が好きな方におすすめのレディースブランドです。

上品で着回しの効くデザインが多く、大人の女性にぴったり。手持ちの服とも合わせやすいでしょう。

40代ならではの体型悩みや、コーデのマンネリ化を解決してくれるような服がきっと見つかりますよ。

I.T.'S. international

40代向けきれいめカジュアルブランド、I.T.'S. international出典:brandavenue.rakuten.co.jp

『I.T.'S. international(イッツインターナショナル)』は、着心地の良さにこだわって作られているブランドです。
細かいディティールまで考えられていて、大人の品位を醸し出せます。

人気モデル・高山都(たかやまみやこ)さんとのコラボアイテムも、大人可愛いと評判です。

快適さとおしゃれを両立させたい40代の「マストブランド」といえそうですよ。

MERI

40代向けきれいめカジュアルブランド、MERI出典:item.rakuten.co.jp

かっこいい大人の雰囲気をまとうなら、『MERI(ミーリー)』がおすすめです。シンプルに見えるのにデザイン性の高いアイテムが、豊富に揃います。

ニュアンスカラーを中心とした品揃えになっていて、ガーリーなアイテムも可愛すぎないのがアラフォー女性にぴったりです。

シルエットがきれいで、体型カバーができるのも嬉しいポイント!

1枚でも存在感のある服を探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

N.O.R.C

N.O.R.C出典:www.crossplus.jp

現代の女性たちに向けた究極のネオベーシックブランド『N.O.R.C(ノーク)』は、シンプルかつトレンドを意識したデザインで40代の女性にフィット。

ベーシックなカラーが揃うので、着回し力も抜群!手持ちの服にプラスして品よくきれいめカジュアルにコーデを組むのがおすすめです。

40代はもちろん、50代になっても長く愛用できそうなブランドを探している方はぜひチェックしてみて♪

40代にぴったりなきれいめカジュアルブランドでおしゃれを楽しんで♡

40代にぴったりなきれいめカジュアルブランドでおしゃれを楽しむ出典:www.shutterstock.com

今まで着ていた服が似合わなくなったり、トレンド服を着ても野暮ったく見えたりと、40代のおしゃれは迷子になりがちです。
でも、これまでの定番コーデを少しアップデートするだけで、垢抜けた印象になります。
ぜひこの記事でご紹介したブランドをチェックして、これまで以上におしゃれを楽しんでくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―