この美味しさは反則♡レンジで作れる「なす」の簡単作り置きレシピ5皿

Gourmet / Recipe

電子レンジを使って「なす」を調理すると、あっという間にトロトロ食感に♡油不使用でヘルシーに仕上がるので、ダイエット中のママにもおすすめです。
今回ご紹介するのは「なす」を使った、レンジを使い作り置きができる忙しい日に便利なレシピばかり♪あと1品に困ったときや、おつまみなどにもお役立てください。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.11.12

レンジで簡単♪「なす」の作り置きレシピ①なすの揚げ浸し

レンジで簡単!ナスの作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

ごはんやお酒にもよく合う揚げ浸しは、美味しいけれど揚げるのが面倒ですよね。
こちらのレシピはレンジを使って簡単に揚げ浸しが作れるんです♡

なすはトロッとして、まるで油で揚げたかのような食感に!

めんつゆで簡単に味付けでき、作り置きにしておけば味もしっかり染み込みますよ。

◆時短のおかず★電子レンジで茄子の揚げ浸し

レンジで簡単♪「なす」の作り置きレシピ②なすの味噌煮風レンジ蒸し

レンジで簡単!ナスの作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

なすと甘辛味噌だれをレンジで蒸した、朝食にもおすすめのレシピです。

しっとりトロッとしたなすに甘辛い味噌だれが絡んで、白いごはんにもよく合う美味しさ♡

火を使わず簡単に作れるので、おかずをまとめて作り置きする際にも片手間でパパっと仕上がります。

レンジで簡単♪「なす」の作り置きレシピ③豚なすおろしポン酢

レンジで簡単!ナスの作り置きレシピ出典:oceans-nadia.com

なすに豚肉を合わせれば、ボリューム感もアップ!コンロ不使用で簡単に作ることができる便利なレシピです。

なすと豚肉を交互に並べたら、あとはレンジでチンするだけ♡ポン酢をたっぷりかけていただきます。

作り置きにしておけば食べるときに食卓に並べるだけなので、忙しい日にも重宝しますよ。

◆【レンジでとろとろ食感!!】豚ナスおろしポン酢

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

レンジで簡単♪「なす」の作り置きレシピ④ひき肉となすの甘味噌

レンジで簡単!ナスの作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

麻婆なすもレンジで簡単に作ることができますよ♡

作り置きにしてお弁当や夜ごはんにも大活躍!ごはんの上にのせて丼にするのもいいですね。

なすにひき肉、調味料すべてレンジでチンするだけなので洗い物も少なくママも楽ちん。
レンジだけで作ったとは思えないほどクオリティの高い絶品レシピです。

レンジで簡単♪「なす」の作り置きレシピ⑤ごまポン蒸しなす

レンジで簡単!ナスの作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

冷やしても温めても美味しく食べることができる、作り置きにぴったりななすの蒸しもののレシピです。

レンジで蒸したなすはとろけるような食感に生まれ変わります。
仕上げにごまとポン酢のさっぱりしたたれをかければ、美味しすぎていくらでも食べれそう♡

◆レンジで簡単‎♪ごまポン蒸し茄子✧˖°(作り置き)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―