【40代のローファー×靴下】おすすめコーデ〜パンツ編〜
黒ローファー×柄靴下
サロペットが主役のカジュアルスタイルには、柄靴下をアクセントにするのが40代の大人流。
黒のローファーを合わせれば、色柄靴下がより映えます。
シャツと靴下のカラーを合わせれば、統一感もばっちり!
骨格ナチュラルの方に特におすすめしたい垢抜けコーデです♡
茶ローファー×白靴下
こっくりとしたカラーのローファーが秋らしい表情を演出。
明るめカラーの服と合わせると、コーデがピリッと引き締まります。
茶ローファー×白靴下で、40代らしい大人っぽさと女性らしさをキープ!
足元を工夫するだけで、シャツ×パンツのシンプルコーデを今っぽくアップデートできますよ♡
黒ローファー×白靴下
淡いカラーのデニムにマットな質感の黒ローファーが相性抜群。白靴下でつなげることで、足元が重たく見えるのを防げます。
カーディガン×デニムの定番コーデも、これなら今っぽく仕上がるはず♡
40代の骨格ナチュラルの方におすすめの、大人カジュアルスタイルです!
きれいめにはオペラローファーが◎
きれいめパンツに合わせるなら、ベージュのオペラローファーがおすすめです。
白靴下合わせなら、足元が明るく上品な雰囲気のコーデに仕上がります♡
動きやすさときちんと感を両立した着こなしは、40代の通勤や学校行事にもぴったり。
シャツとローファーを同系色で揃えれば、よりまとまりが出ますよ。
【40代のローファー×靴下】おすすめコーデ〜スカート編〜
白ローファー×白靴下
冬は白の分量多めのコーデに挑戦したくなりますよね♡
白スカートが主役のフェミニンスタイルには、白ローファーに白靴下を合わせてクラシカルな雰囲気に!
イエローニットが映え、華やかな印象に仕上がります。
シーンを問わずなじむ、好感度高めの40代女子におすすめの着こなしです。
モノトーンコーデのアクセントに
キャメルローファー×グレー靴下のおしゃれ配色が、40代女子のいつものスタイルをワンランク格上げ!モノトーンコーデのいいアクセントになり、こなれ感が演出できます♡
すっきりとしたフレンチスクエアトゥなら、美脚見えも叶います。
骨格ナチュラルの方に特に似合うので、コーデに迷ったときは真似してみてくださいね。
甘めスカートの引き締め役として
ふんわりとボリュームのある白スカートで作る大人可愛いコーデ。
40代女性は、幼く見えないようブラウンのローファー×白靴下で引き締めると◎
足元がかっちりとした印象に仕上がり、甘さがうまく中和されます。
ブラウンは定番の黒より優しげな雰囲気をまとえるので、スカートの日におすすめですよ。
黒ローファー×ベージュ靴下
ミドル丈のスカートに、長めの靴下×ローファーが好相性。
ローファーとバッグ、ソックスとスカートの色を合わせることで、バランスよく決まります。
40代の大人女子は、タイトめなスカートを選ぶと◎
骨格ナチュラルの方に特に似合うので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡
【40代のローファー×靴下】おすすめコーデ〜ワンピース編〜
白ワンピース×茶ローファー
春らしいきれいめな白ワンピース。
40代にはちょっと甘すぎる?と感じたら、きちんと感のあるローファーを合わせるのが◎
ブラウンのローファー×白靴下なら重すぎず、女性らしい印象になります。
夫婦でのデートコーデとしてもおすすめですよ。
黒ローファー×グレー靴下
爽やかなブルーが上品なムード漂うシャツワンピース。
40代女子は、黒ローファー×グレーの靴下でコーデを引き締めると◎
艶を抑えた上質なレザー素材が、リッチライクな足元を演出します。
小ぶりなきちんとバッグを合わせると、きれいめカジュアルな大人コーデの完成!
特に骨格ナチュラル・骨格ストレートの方に似合うスタイルです。
ボリュームローファーをアクセントに!
シンプルなワンピースは、ついコーデがマンネリ化してしまいがち。
そんなときは、ボリュームのあるローファーをアクセントにしましょう!
グレーの靴下でつなげれば、足元だけ浮くこともありません♡
さらにスカーフを巻くことで、40代らしい華やかさも演出できますよ。
ラフなワンピースを引き締めて
ゆるっと感が今っぽいカジュアルワンピースにローファーをオン!1点投入できちんと感がプラスされ、旬な表情のコーデに仕上がります。
白靴下を取り入れれば、足元が明るい印象に♡
骨格ナチュラルの40代の大人女子は、ぜひ休日やワンマイルに取り入れてみてくださいね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※身体のお悩みをカバーする等のコンプレックスがテーマの場合でも、記事中のお写真のモデルさんを指したものではありません。











