【40代】ローファー×靴下がおしゃれ!お手本にしたい大人女子コーデ5選

Fashion

きちんと見えするローファー×靴下コーデは、実は40代にこそおすすめのスタイル!
きれいめはもちろん、カジュアルスタイルにもばっちりマッチします。
靴下のカラーでガラリと印象を変えることができるのもポイント♡
今回はそんなローファー×靴下のお手本コーデをご紹介します。

― 広告 ―
SERINA
SERINA
2023.10.15

【40代の着こなし】ローファー×靴下のおしゃれコーデ①黒ローファー×グレー靴下

黒ローファーにグレー靴下を合わせたコーデ出典:wear.jp

春らしいきれいめな白ワンピース
40代にはちょっと甘すぎる?と感じたら、きちんと感のある黒のローファーを合わせるのが◎
グレーの靴下を合わせると重すぎず、こなれた印象になります。

パパとのデートコーデとしてもぴったりですよ♡

【40代の着こなし】ローファー×靴下のおしゃれコーデ②黒ローファー×緑靴下

黒ローファーに緑靴下を合わせたコーデ出典:wear.jp

シンプルカジュアルスタイルには、緑靴下で差し色をプラスするのが40代の大人流。
黒のローファーを合わせれば、よりビビッドカラーが映えます。

ローファーはジャケットスタイルとの相性もばっちり!
インナーをロゴTにして、程よくカジュアルダウンするとワンランク上のおしゃれコーデになりますよ。

【40代の着こなし】ローファー×靴下のおしゃれコーデ③茶ローファー×白靴下

茶ローファーに白靴下を合わせたコーデ出典:wear.jp

こっくりとしたカラーの服が着たくなる秋。
落ち着いたグリーンのトップスを主役にすると、トレンド感のある大人な40代のおしゃれコーデが完成します。

柔らかな女性らしい印象にしたいなら、足元は茶のローファーがおすすめ!
重くなりすぎないよう、白の靴下を合わせて明るく仕上げましょう

【40代の着こなし】ローファー×靴下のおしゃれコーデ④黒ローファー×テラコッタ靴下

黒のローファーに茶の靴下を合わせたコーデ出典:wear.jp

ちょっと暗くなりがちな秋冬コーデ。
でも、40代にビビッドカラーは挑戦しづらい……。そんな時は靴下にアクセントカラーを持ってくるのが◎

秋っぽカラーのテラコッタは、黒ワンピ×黒ローファーとの相性も抜群です!
淡めカラーのカーディガンを羽織って華やかさをプラスすると、よりおしゃれな印象になりますよ。

【40代の着こなし】ローファー×靴下のおしゃれコーデ⑤白ローファー×白靴下

白ローファーに白靴下を合わせたコーデ出典:wear.jp

冬に挑戦したくなるオールホワイトコーデ
選ぶアイテムによって、大人可愛くもきれいめにもなります。

40代なら、カジュアルながらも上品見えするアイテムを選ぶのが正解!
スクエアトゥの白ローファーに白靴下を合わせてクラシカルな雰囲気にすれば、大人のきれいめカジュアルスタイルが完成です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―